※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ISOMA
ココロ・悩み

旦那が休みの日も仕事で家族との時間が取れず、悲しい気持ち。態度に出てしまうのをどうしたら避けられるか相談したい。

はぁ、自分が子供すぎてつらい。
今日、旦那は休みなのですが朝からずっと仕事の電話。
平日はいつも朝早く出ていき日付が変わる頃に帰ってきます。
いますごく忙しい時期なので仕方ないと思ってます。
でも唯一の休みの今日、明日で普段かまってあげれない娘と遊んでほしかったのですが起きてからずっと仕事で先程会社に出ていきました。
頭では仕事だから仕方ないとはわかってるんですけどなんで休みの日くらい家族優先にできないのかと思ってしまって涙が出てきました😢
家族のために働いてきくれてることはすごく感謝してますが家族との時間がないのはつらいです。
私は態度に出てしまうタイプなのでさっきも顔を一切見ず携帯いじりながら行ってらっしゃいをいいました。
どうしたら態度に出さず心を広くできますかね?

コメント

りりー

お気持ちわかります😢‼️
私も昨日は会社の飲み会で2時に帰ってきて、今日は休日出勤、明日もいないです😥平日の夜も残業とスポーツ入社なので、練習練習でほとんど家にいません😢
残業して働いてるのも感謝してますけどやっぱり寂しいですし、子供との時間もつくってもらいたいです😥
同じく今日そっけなく送り出しました。。笑
もうちょっと寛大になりたいですよね😢😢😢
同じような悩みのかたがいて少し心強いです。。回答になってなくてすみません😢⤵️⤵️

• ISOMA

ISOMA

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    寂しいですよね…………
    秋に二人目を出産予定なので不安でメンタル弱ってます😥
    いえ、自分だけが辛いみたいな書き方しましたが世の中にはもっと旦那さんが忙しい方いらっしゃいますもんね…
    ありがとうございます😊

• 4月7日
ma3

旦那様も家にいたいと思いますよ…?
でも、やらなきゃいけないんです。仕方ないんだと思います。

もしその仕事を放っておいて、旦那さんの出世に響いたり会社で怒られたりしててもいいですか?😞

休日出勤大変だね…頑張ってね!
って少しでも早く家に帰って来たくなるように送り出してあげた方が、旦那さんも気持ちよく仕事ができるのではないでしょうか😣

• ISOMA

ISOMA

そうですよね…
    本人も休日にわざわざ会社に行きたくないだろうし、ゆっくり休みたいだろうと思います😢
    出世のことは上司の方に期待されているのでそこまで気にしてはいませんが出来るのならしてほしいです…
    頭ではわかってるんですけど、行動に移せなくて…次からはちゃんと送り出せるようにがんばります!

• 4月7日
ひろママ^_^

頭では理解したいと思っても、なかなかむずかしいですよね😥
帰宅された時、目につく場所に
おかえり、お仕事頑張ってくれて
ありがとう😊
とかメモ置いてみるのはどうでしょう。
かおさんのお気持ちすごく素敵なので、旦那さんにも伝えてあげたいなーと思いまして😌

• ひろママ^_^

ひろママ^_^

かおさん→ISONAさんでしたね、失礼しました!

• 4月7日
  • ISOMA

ISOMA

そうなんです…
    なんか照れくさいですね😅
    言える機会があれば感謝を伝えたいと思います!

• 4月7日