※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうあや
妊娠・出産

次回の診察の予約方法について、どのようにすればいいでしょうか?

5W4日で胎嚢確認でき、次は2週間後に心拍の確認です。

産婦人科を次の診察までに目星つけておくように言われました。

どうやって探したり、予約など?するのでしょうか??

コメント

みゃみゃちゃん

お産予定の病院を決めておいてねって事ですかね??

そうであれば、立地や施設などを検討して自分に合った産院を決めて、その産院に「◯月◯日出産予定なのですが、そちらで分娩予約は取れますか?」と電話をして分娩予約が取れたら、次の診察の時に「◯◯産婦人科で産もうと思います、分娩予約しました」と先生に伝えれば紹介状書いてもらえます!

• ぞうあや

ぞうあや

さっそくありがとうございます!

近隣でないか探してみますね。
    目星はつけたんですが、どうしたらよいか迷ってました…

助かりました!
    もう少し探してみて、電話してみますね🎶

• 10月15日
タロウさんとハナコさん

ぞうあやさん(*´∀`)♪
おめでとうございます❗心拍が確認できるのが楽しみですね♪

私の場合は、近くの産婦人科(分娩不可)で3ヶ月まで見てもらい紹介状を貰って総合病院に分娩予約しましたよ。総合病院を選んだのは何かあったとき対応が早いと思ったからです。ですが、診察待ちの時間が長いこと、入院中は大部屋がほとんど……くらいしか思い付きませんが……(。>д<)
個人病院だと個室だろうから、出産後に家族との時間がゆっくり取れる‼先生やスタッフと親密になりやすい。ですかね!
ですが、リスクがある出産は違う病院に回されますよね!
あんまり参考になりませんね(´д`|||)
総合、大学、個人病院。あと、助産所など色々ありますから、ぞうあやさんも、自分にあった病院が見つかると良いですね♪

• ぞうあや

ぞうあや

ありがとうございます!

色んな病院があるんですね。
    不妊治療の病院は行きなれてるのですが、ここから先は未経験なので、頑張ります‼︎

転勤族なので、地元でないのもよくわからない要因です。。
    1度市役所とかでも聞いてみますね♫

• 10月15日
  • タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

転勤族でしたかぁ!
    はじめての場所だと良く分からないですよね!
    通いやすさや待ち時間、母乳推進や母子同室。別室など

• 10月15日
タロウさんとハナコさん

スミマセン。間違えて回答押しちゃいました。続き
色々調べてぞうあやさんにあった病院見つかると良いですね♪
ちなみにぞうあやさんのお住まいの地域では出産可能な病院どのくらいありますか?
私の地域は増えたり減ったりで、妊娠3ヶ月位には病院を決めておかないと探すのが大変みたいです(。>д<)

• ぞうあや

ぞうあや

まだ病院探し切ってないですが、5件ぐらいは検索して、ヒットしました!
    不妊治療で通ってた婦人科の先生にも聞いてみようと思います。

色々情報、ありがとうございます‼︎

• 10月16日