※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ココロ・悩み

骨盤矯正は健康保険で受けられる場所があるでしょうか?神戸市中央区在住で、健康保険を使えると安いですよね。高いイメージがあるけど、健康保険で矯正できたら安くていいなと思っています。

骨盤矯正って健康保険使える所ってあるんですか?
神戸市中央区住みなんですが健康保険使える方が安いですよね?
骨盤矯正って高いイメージがあるので😅私は無理だなと思っていたんですが健康保険で矯正してもらったら安くで済むなーとおもって😆

コメント

74

整体やカイロプラクティックなら保険使えないと思います😅
医者の医療行為ではないので。

🫶

整骨院行って矯正、マッサージ?とか電気治療などしていますが保険適用されます!

• ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

接骨院なら保険適用でやってもらえるんですねー😆探してみます٩( ᐛ )و

• 4月7日
ゆ

整体に行きましたが保険適用外でした。
でも、医療費控除の対象にはなるそうです😳

なつき

整骨院での骨盤矯正は保険対象外ですよ!
整骨院でのマッサージや電気治療が保険適用になるのは、怪我が原因だったりしないとなりません。

例えば、育児疲れで肩こりになったからマッサージに行っても保険適用にはなりません。
転んで骨折したり打撲した場合、それが原因でマッサージなど受けるのであれば保険適用になります。

なので骨盤矯正は治療目的ではないので、保険適用にはなりません💦

🐰

整体で骨盤矯正しましたが保険効きません!近くの接骨院もあちこち問い合わせましたが怪我じゃないのでと言われちゃいました💧
整形では保険効きましたが電気流すだけなので効果なしです💧

R

近くの整骨院では保険適用されると昨日確認しました。
保険適用されるけど、骨盤矯正は施術料としてプラスで自費1,600円かかると言われました。計2,200円ほどだと。
気になるところに電話で問い合わせ方が安心ですね。

えなちゃんまん

わたしも神戸に住んでて、産後の骨盤矯正、いいとこありますよ(*´∀`)!
加藤鍼灸整骨院ってとこです!
しっかりしめてくれて、お尻もちいさくなるし、腰痛も治りました(*´∀`)

骨盤矯正はやはり、保険は使えませんが
一回たしか2500円とかだったと思います。
人によりますが8回施術をめどに
しっかりしてくれますよ〜!

そこ、ホームページもあるから一回
見てみてもいいかもですね(*´∀`)