※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

息子の昼間のリズムが授乳→機嫌良い→寝るが続き、寝ぐずりや大泣きがあり、膝の上でしか寝てくれない。夜は22時に寝て3時に授乳→8時まで寝るか、22時に寝て5時に起きるか。理由が知りたい。

質問です!!来週3ヶ月になる息子の事なんですがだいたい昼間は授乳→1時間機嫌良い→寝るというリズムなんですが毎回大泣きしたり寝ぐずりがあります(´._.`)💦

そして膝の上でしか寝てくれず機嫌がいい時に家事をしているのですがなぜここまで寝ぐずりがあるのでしょうか😭

同じ用な体験した方居ましたらコメント下さい!

ちなみに夜はだいたい22時くらいに寝て3時に授乳→授乳後数分でセルフねんね→8時まで寝る

または

22時に寝る→5時に起きる→とんとんでねんね→9時に起きるのどちらかのリズムです。

よろしくお願いします。

コメント

のゆさ

お昼寝の時だけ寝ぐずりするって事ですか?

  • ぽぽ

    ぽぽ


    夜中のセルフ以外全部です😭

    • 4月7日
  • のゆさ

    のゆさ


    でもまだ3ヶ月になられてないし
    ただ昼夜逆転してて昼夜の違いが
    わからないってのもありますね

    昼間と夜はどのようにどこで
    寝かせていますか?

    • 4月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    昼間はリビングのソファ夜は布団です😭

    でも夜は必ず長く寝てくれます。

    • 4月7日
  • のゆさ

    のゆさ


    私お昼寝もお布団でさせてます!
    お腹の上で寝かせてからそーっと
    おろしてます!

    • 4月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    お布団だとそれこそ昼夜分からなくなるかなと考えてました😭

    そーっとおろしても起きちゃうんですよね😭

    • 4月7日
  • のゆさ

    のゆさ


    そーっとおろすって言っても
    腕枕したまんまですよ!

    • 4月8日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    そうなんですね!でその腕はいつ抜く感じですか?😭

    • 4月8日
  • のゆさ

    のゆさ


    んーその時によりますが
    30分くらい経ってからですかね🙄

    • 4月8日
ちぃ

まだまだ昼夜逆転してて昼間が眠くて仕方ないんじゃないでしょうか?(^_^;)
うちもおとなしく遊んでいられる時間が長くなってきたのは3ヶ月くらいからだった気がします💦
それまではずっとほとんどつきっきりでした(>_<)

  • ぽぽ

    ぽぽ


    それにしても昼間1回寝ても途中ぐずりだしたりが何回も何回もあって体力が持たなくて😭

    みんなそうなのか気になりました(´._.`)

    • 4月7日