※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルムンク
家族・旦那

義理の母なのですが高確率で月に一度は泊まりに来るのですが普通でしょ…

義理の母なのですが
高確率で月に一度は泊まりに来るのですが
普通でしょうか?
特に仲が悪いとはないですが、常識的に
ちょっとおかしいのではないかなって
思うことが多々あります。
時間も少しルーズだし
なんせ私が妊娠してるときに
悪阻もひどくて
切迫早産になってるの知ってて
自分の孫を見てて欲しいと言われ
預けて自分の用事を済ませて来る人です。
悪い人では無いのですが
ちょっと疲れてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

かな

私だったら嫌ですね😅
旦那さんに断ってもらいます(笑)

  • バルムンク

    バルムンク

    私の旦那は
    やっぱり、あの親にこの子ありなので
    全くなんですよw
    むしろ泊まりな系ですw

    • 4月7日
ワンワン

悪い人では無い人は、考えが足らずで周りが迷惑しますよね。笑

  • ワンワン

    ワンワン

    私なら旦那にちょっとしんどいかなぁとやんわり断って貰う方向に持っていきます。

    • 4月7日
  • バルムンク

    バルムンク

    そうなんです!めっちゃそうなんですw

    • 4月7日
  • ワンワン

    ワンワン

    悪気ない人は言わないとわからないと思います😱言いにくいですが、気づかないので😱

    • 4月7日
  • バルムンク

    バルムンク

    やはり言わないとダメですか(´・ω・`)

    • 4月7日
ムムン

私だったら断ります!
とりあえず旦那さんに相談ですね!バルムンクさんが疲れてしまうならそれはもう悪い人のような気がします💦

  • バルムンク

    バルムンク

    そうなんですかね(●´⌓`●)?
    私なかなか人を嫌いにはなれなくて(´・ω・`)

    旦那は、全然わかんない人で
    むしろ全然泊まりなよー!って感じでw

    • 4月7日
  • ムムン

    ムムン

    私は悪い人じゃないんだけどねでズルズル友達関係を引きずってしまっていい思い出がないからだと思います💦人を嫌いになれないのはいいと思いますよ^ ^

    自分の気持ちを旦那さんに話すのが1番かなと思います^ ^赤ちゃん9ヶ月でまだまだ大変ですからどうぞご無理なさらず( ^ω^ )

    • 4月7日
  • バルムンク

    バルムンク

    ありがとうございます(இдஇ; )

    • 4月7日
つくね

泊まりはさすがにキツイなと思いました( ; ; )

正直に今は気持ち的にも体力的にも余裕がないという事を話してお断りしちゃいましょ。感謝の気持ちと穏やかに言うのがポイントです✨
気持ちがこもってなくてもオッケー👌
女優になったつもりで。口はタダです。
こんなんでどうでしょうか。

  • バルムンク

    バルムンク

    毎回泊まりでましてや
    甥っ子姪っ子を連れて来るとゆう…
    可愛いし全然いいんですが、なかなか自分の子もいるので…

    やんわり断っているんですが
    全くで…気にしないでいいから!って
    感じなんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 4月7日
はるな

価値観の違いって難しいですよね

向こうにとっては月に一度なのに、
こちらからしたら月一回もくるの!!?です

常識、非常識ではなく考え方の違いですよね
義理母はお近くにお住まいなんでしょうか?
バルムンクさん側が日帰りで遊びに行くようにできませんか?!

代替え案で計画してみてください

  • バルムンク

    バルムンク

    そうなんです(●´⌓`●)

    場所は車で3時間半くらい
    かかるところに住んでいるんです。

    • 4月7日
  • はるな

    はるな

    車で3時間半なら泊まりになりますよね

    母の日父の日誕生日とかのイベント以外は2ヶ月に一回にしてもらいましょう!!
    私は日帰りですが、毎月なんかしらイベントあるので月二回の時はなるべく一回に済ませてもらえるようにこちら側から旦那経由でお願いしてます

    一歳の誕生日イベントまでは我慢して一歳からはなるべく回数減らしてもらいましょ!

    • 4月7日
  • バルムンク

    バルムンク

    普通ならそれで私もそうしてもらうように相談するのですが、なんせこっちに来る時の理由がこっちでしか済ませられない用事が多々あるらしく
    なかなか断れないのもありまして…
    せめて日帰りで帰って欲しいのですが
    前乗りして来るときがほとんどで…

    • 4月7日
みーちゃん

あまり空気が読めないお姑さんなのかな〜と思ってしまいました😑
妊娠中で体調も辛い日だってあるのに、お姑さんが泊まりに来たら気を使うので更に体調が悪化しそうで心配です。
旦那さんに相談されたほうが良いかと思います💦

  • バルムンク

    バルムンク

    旦那にも相談したのですが、
    そんな大したことしなくていいからって言って終わりですw
    母ラブなんでw

    • 4月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    えーーー😕😕😕
    大したことしなくていいとか簡単に言うけど、そんなこと言われても気つかうんだよっ👊って感じですね。
    っていうか居られるだけで気使うから自分が休まらないですね。

    • 4月7日
まー

えー!嫌です😱
悪い人ではないけど
タチの悪い人ですね😭

旦那さんに自分に置き換えて考えてもらえないですかね?
こっちの母が旦那の仕事に一緒に月一でついて行って孫預けて出かけたりするのも別に気にならないってことだよね?
って感じで😭

四兄弟ママ

わかります。
うちの義理母もよく孫見たさに
月1で泊まりきてましたけど、
ほんまたった一日なのに
1週間くらい一緒にいる気分に
なるくらい毎回毎回疲れてました🙃
しかも、旦那も自分の親やから
何も言わず泊まりーやって感じ
やったんで、腹たって
義理母が泊まり来る日に実母を
泊まりに来さして義理母を
泊まれないようにしてから、
旦那にも同じ思いをさせました😎
うちの実母がいたら旦那も
疲れてましたよ笑笑
それから、義理母にわ泊まりは
遠慮してもらうようにしてます🙂

ママ

じゃあ同じだけ実母にも泊まりに来てもらいましょー!!

お母さんに協力してもらって、同じ気持ち味合わせればなにか変わるかも?!