※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

子どものことで調べ物してネットみてたらこの掲示板を見つけました。そ…

子どものことで調べ物してネットみてたら
この掲示板を見つけました。

その質問に対しての返答が、
1つくらいなら大丈夫。とか
神経質なりすぎ。とか
そんな気にするなら一切子どもから離れなきゃいい。とか
実母に前もって言っとけばいい。とか
そんなことばかりで質問主が軽く叩かれてる状態でした。

私はその返答に驚きました。
8ヶ月なんてまだ歯も生えてるか生えてないかだし
蜂蜜は加熱してあるから大丈夫。と言ってる方もいたけど
本当に大丈夫かなんてわからないし
喉に詰まらせたり、とかも怖いし。

あまりに返答が適当すぎて怒りさえ感じたので
誰かに言いたくてここで言っておくことにします。

コメント

pipipipipi

ボツリヌス菌の芽胞は高温に耐えるため、加熱調理では除去できないですよ💦
加熱しても1歳未満の子にはあげてはいけないと思いますが😅

  • pipipipipi

    pipipipipi

    本当に適当な感じの投稿なんですね😅

    • 4月7日
ドキンチャン

今8ヶ月の子の育児中ですがキャラメルコーンなんてありえません( ̄□||||!!
加熱してたら蜂蜜大丈夫なんて信じれませんし(T^T)
少しならいいってどんな根拠があって言ってるのか…
神経質だと言ってる人達が無責任すぎますΣ( ̄ロ ̄lll)

はじめてのママリ🔰

私も1人目産んで最初の頃は神経質でしたが、今は一つくらい大丈夫派ですね。

KMB

8ヶ月なら怒りますねー。
大事な子供に神経質になって
何が悪い?!って言いたくなります。
実母であれ他人であれ結局
責任がないからそんな事
言えるんだろうなと😅
そういう人に限って喉が
詰まったとかアレルギー出たとか
なったら親のせいでとか
また親を叩くんでしょうね😩

まぬーる

ママスタと知恵袋は適当回答が多いですよ!

‪‪❤︎‬

こういうのは親の判断次第ですからね(^_^;)大丈夫と思ってる人は1歳前からマックやミスドのドーナツなどあげていますし、あげない人は2〜3歳まであげないし難しいですよね😌💦

うちはあげない派です(^^;

匿名希望

皆さんならどう思いますか?

という質問なので、別に1個くらい良いじゃん派が多いというだけのように感じました。
回答してる人は1歳未満でもハチミツを与えるいい加減な親ということが分かるので、そういう人の意見は聞かなくて良いと思います。
でも専門家に質問している訳ではないので、ネットだと余計に適当な回答が来るのも仕方ないかなと思います。

まともな回答が欲しい時は「離乳食、おやつに慎重派の意見が欲しい」という一言が必要かと。

リンゴ☆。.:*・゜

やっぱりママスタか…って感じですね😅
ママスタは適当が多いですよ(><)
もう私は見なくなりました。

ママリ

子供2人産んでますがあげないですね💦
下の子だったら1歳でチョコ食べちゃってますってコメントもよく見かけますが、それは親がちゃんとしてないからだろー。と私は思ってしまいます。。
ましてや、8ヶ月でまだまだ詰まったりする危険もありますよね。。

mchama

え!
これは流石に嫌です‼️
できるだけ甘いもの、味が濃いものを与えていないのでびっくりします💦💦💦
私の周りでも、1歳でコンビニのスムージーとかコンビニのおにぎりとかあげてる方沢山います。
添加物すごいのに...と、私も神経質なのかな?www
でも、早くお菓子(チョコとか甘いヤツ)食べてる子は大体虫歯になってるので私はできるだけ赤ちゃん煎餅系のみで、あげないつもりです😂

ピーノ

8ヶ月の子にキャラメルコーンは早すぎると思います!
8ヶ月だと消化器官もまだ未熟ですし。
蜂蜜も加熱していても絶対あげませんね。
神経質じゃなく当たり前だと思います。
上の子と同じものを食べたがるのも分かりますが何かあってからじゃ遅いですよね。