※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊活

排卵前のおりものがないことで不妊の原因かもしれないと言われ、卵胞チェックが必要だと指摘されました。25才で妊活を始めていない私は、通院の頻度やおりもの少ない方の妊娠経験について悩んでいます。通院のペースや経験者の方、アドバイスありますか?

私は排卵前のおりものが全く出ないのですが、さっき病院で検査してみないとわからないけど、おりものがないのは不妊の原因になると言われてしまいました😰
卵胞チェックが希望なら定期的に通院が必要らしいんですが、通院の頻度ってどのくらいのペースですか😰?
妊活はまだ始めておらず、年齢も25才なので、通院しようかどうか迷っています😰
あと、おりもの少ないけど妊娠された方いますか?

コメント

mama

卵胞チェックのみだけでいうと、生理開始日から10日前後位から確認し始めて、成長度合いによって2日後とかの頻度で通ってたりしましたよ!!
やっぱり成長度合いによって何日後にまた通院なのか、何回行くことになるか毎回変わってました💦

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうなんですね😥
    仕事してると結構大変そうですね😨

• 4月7日
shell

私が卵胞チェックしていた時は、月に2〜3回くらいだったと思います!

排卵近くになったら診てもらって、その時の卵胞の大きさによってまた数日後に診てもらって…
で大きく育ったのを確認してタイミングを教えてもらっていました😊

その他にも排卵誘発剤使ったり注射してもらったりなどで通院回数は変わってくるかもしれませんが💦

排卵前の伸びるおりものは出たり出なかったりです!初期流産にはなってしまいましたが、おりもの出ない時に妊娠できましたよ!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

月にそのくらいの回数ならストレスなく通えそうですね!
    出ない時でも妊娠したんですね😀
    少し安心しました!

• 4月7日

私も排卵付近のノビオリが全く出ません(;_;)
半年自己タイミングで妊活し授からなかったので病院に通い、私も主人も検査で異常なく、一年間タイミング療法していました。
病院に通う頻度は、月に2回~5回くらいでした。

病院ではノビオリについては何も言われませんでしたが、私自身気になっていました(>_<)

通い始めて一年経ち、病院を変えて排卵確認後、ホルモン補充の注射をすることに決まりました。
新しい病院では、オリモノが少ないことを指摘されました。
その周期になぜか、初めて排卵付近にノビオリが出ました(ホルモン注射する前にです)。
そしてその周期で妊娠し、今4ヶ月の息子がいます(^-^)

妊娠した周期だけノビオリが出たのでそのおかげで授かれたのか、ホルモン補充注射のおかげなのか、ノビオリとホルモン補充注射両方のおかげなのかわからないのですが、排卵付近のノビオリってやっぱり重要な気がします(>_<)

出産後生理が二回きてるので排卵も二回してるはずなんですが、二回ともノビオリありませんでした(>_<)

どうにかノビオリ増やす方法ないのかなと思います(;´_ゝ`)

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

長文ありがとうございます🎵
    やはりのびおり大切なんですね😊
    出産おめでとうございます👶!

• 4月7日