※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

日曜に主人の家族たちと焼肉に行きます。優しい人たちなのですが、無神…

日曜に主人の家族たちと焼肉に行きます。
優しい人たちなのですが、無神経な所が多く産後から気になりだし苦手になってしまいました💦
なので、極力会いたくありません(>_<)
が、家が近いので月に一回は会わなくてはなりません。
お兄さんたちも無神経な発言が多く(だからなのか未婚で彼女もずっとなし)苦手です💦

と、まあ日曜に会うのですが義理母が何でも食べさせようとするので怖いです😥
冗談だとは思いますかホルモン食べさせてやろ〜と言われました💦
この前はオレンジジュースを頼んで飲ませようとしてました。
別にいいんですが、許可を得てからにしてほしい。。

行きたくないなぁ…が本音ですが、主人も楽しみにしているし、冗談っぽく私は行かないほうがいいんじゃない?と言うと、行きたくない?と気にしてくれてました。
少し苦手なのは知ってるので。
でも、孫は会わせてあげたいからと言われています。子供心からして当たり前ですけどね💦

その後、自転車屋さんで念願の電動自転車を主人が買ってあげるよ!と言ってくれたので、それを楽しみに我慢しようかな
😣💦

コメント

わかりますわかります😭🙌
嫌ですよねー!本当は子供会わせるのも嫌です!旦那だけ行ってって言いたいけどそんなこと言えないですよね😢✊
月1もつらいですね😰私も週1からやっと月1に出来ましたが、三ヶ月に一回が理想です😂🙌笑

• おいも

おいも

主人には悪いけど正直嫌です💦
    でも主人は男性なので、姑がなぜ嫌かとかそういうのは理解ありません。
    主人は逆に私の両親にはたくさん会って子供を会わせてあげたいという人なので💦
    嫌だけど、もし私が息子のお嫁さんに会いたくないと言われたらショックなのであんまり気にせず快く会うような人間になりたい…と思ってますが、難しいですねぇ。。
    もう少しモラルがあればいいのですが、こちらの気持ちを考えない発言が多いので苦手なんですよね、、

週一はしんどいですね😱
    三ヶ月に一回。いいですね✨笑

• 4月7日
ゆうぴ

行きたくないですね😥💦
子どもに許可なしで食べさせてほしくないですね💦
実親ならやめてよー!と言えるけど,義親ならなかなか言えない😭
私はきっぱりと行きたくない!と言ってしまいます💦
旦那にですけどね💨
旦那が上手いこと義親に言ってくれて,行かないです☺
子どもがまだつかまり立ちしだした頃に義母に当日ランチに誘われたことがあって,すでに今日は予定ないですといってしまったので断れず…
私,娘,義母でランチに行きましたが,義母が行こう!と言ってきたということはお座敷だったり,あかちゃん用の椅子があったりするのだろうなと思っていたら,掘り炬燵に椅子もなくて,お料理は鉄板で出てくるし,つかまり立ちしだした娘は落ちそうだし、鉄板さわりそうだしですごく大変でした…

• おいも

おいも

あら😥
    それは嫌ですね‼
    鉄板って…普通考えたら分かるでしょうに…。
    今回、焼肉ですが、なんでも触るしテーブルに登ろうとするので焼肉は無理じゃない?と主人に話すと、父さんが連れ出して店内散歩したりしてくれるから大丈夫よーと言われましたが…
    もう少し子供も行けてゆっくりできる場所のほうがなぁ。と思ってしまいます。

• 4月7日
  • ゆうぴ

ゆうぴ

子育てしてきたはずなのに何考えているんだろう…と思いました😥
    テーブル登ろうとしますよね💦
    誘うなら子どものことを考えてもらいたいものです😭
    今,焼肉じゃなくてもいいのになと思ってしまいます💨
    私も一回焼肉行きましたが,娘を見ている間に肉が焦げました…笑

• 4月7日
  • おいも

おいも

焼肉ばかりなんですよねあちらの両親に誘われたときって💦
    見ててあげるから焼肉食べな〜と言われたのはいいけど、お兄さんたちがガツガツ食べるので私、お肉ほとんど食べれずで終わりましたし😥
    注文していいよと言われても気を使いそんなことできないし、、
    主人は食べすぎた〜とか言ってるし。
    私だけお腹も満たされず、気を使うだけで疲れるし(T_T)
    実母がいいですねーやっぱり!!!笑

• 4月7日
  • ゆうぴ

ゆうぴ

焼肉ばかりなんですか💦
    焼肉食べに来て,肉があまり食べられないなんてお預けされてるみたいですね😭😭
    嫁は遠慮して注文できないんだから,そこは気きかせて注文してくれればいいのに…💧
    実母がいいです😥
    義母は無理です💦💦

• 4月7日
  • おいも

おいも

主人も気を利かせて私のぶん注文してよー!って思います(笑)
    義理母の近くに座ったらお肉いっぱい焼いてくれるので食べられるんですけど、お兄さんたちと座ると気を利かせてくれるはずもなく、自分だけ食べて腹いっぱい!となるので近くに座りたくなくて😥笑
    なので明日は義理母の近くに座ります!笑
    行くの嫌ですがそのぶんお肉たらふく食べられたらプラスになるかなと(笑)

実母は喧嘩もよくしますが、やっぱり気を使わないし週に何度もあっています(笑)

• 4月7日
  • ゆうぴ

ゆうぴ

お義母さんは一応女性なだけあって気つかってくれるんですね♡
    明日はぜひ,お義母さんの隣に座ってお肉をたらふく食べましょう😊✨
    うちの義実家の人は全く気づきません😥
    男なのに旦那が1番気づいてやってくれます💦
    親戚で集まることがあったら親戚のおじさんが気づいてくれます😭
    私の前にお料理置いてくれて本当にありがたいです(´•̥ω•̥`)

• 4月7日
なおたろう

わかります。なぜか苦手なんですよね…
特に子育てのこととかは何も言われたくない…😅

特に理由はないけれども…
やっぱりあまり会いたくない😅

子供の飲食については、主人から必ず聞いてからあげるように!伝えてもらいました。逆に好きなものを事前に知らせるようにしたら、それをたくさん準備してくれるようになったのでそれは助かります😊

• おいも

おいも

昔は〜と言われるのが嫌ですね💦
    昔は昔。今はもう時代が変わっているんだよ…と呆れます😥
    義理母に限らず、実母もあんたが小さいときはこうだったからこうだよ!と決めつけられるので昔人間なんだな、と。
    みんながみんなその子のように育つなら苦労しませんよね!

主人は私より食べ物については慎重なので多分大丈夫です!
    ただ、私は義理母にイラッとすることでしょう…😥笑

• 4月7日
めぐみ

わかります…
私の義両親も無神経です。そして、非常識です。
子供の教育に良くないので会わせたくないな、と思っていますが、私の主人も私の家族や甥姪には良くしてくれているので、なかなか会わせたくないとは言い辛いです😅
ご主人から「食べさせる前に聞いて」と言ってもらうしかないですね😭

苺大福さんも、気を張りすぎて疲れてしまいますよね😖

• おいも

おいも

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦主人は実家に行って羽伸ばしておいで!とか顔見せてあげたら喜ぶねとか言ってくれるのに、私は会いたくない!とかそんな酷いこと言えませんし逆に言われたらショックですもんねー…。
    難しいです本当に😥

はい、疲れます💦
    ですがそのときだけ!と思ってがんばります(T_T)

• 4月7日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですよね😖
    主人が気を利かせて、義実家と会う頻度とかを減らしてくれるとありがたいのに、気付いてくれないですもんね😭
    私も結婚当初からずっと義実家には傷付けられてきたので、この際主人に言っちゃえ!と思って「あなたのことは好きだけど、このままずっと振り回されるならあなたの実家は好きになれない」と言っちゃいました💦

お子さん見ながらだとゆっくり食べれないとは思いますが、たらふく食べてきてください😌そのときだけ!で頑張ってください😭

• 4月7日
  • おいも

おいも

話したらご主人はなんと言っていましたか? ´•ω•)

今度こそたらふく食べてやります!
    子供が義理両親苦手なので(会うと死ぬかのように泣きます😥)機嫌よくいてくれたらいいなぁ💦
    ありがとうございます!
    がんばりますね💓
    少し、気が楽になりました!ありがとうございます☺️

• 4月7日
  • めぐみ

めぐみ

「わかった」とは言ってくれました(笑)
    あまりに爆発してしまって「義父に間違ってるって言える父親になってください」と言ったら「立派な父親になります」とは言ってくれましたが、まだわからないです😖

お子さんも義両親苦手ならなお、かわいそうで会わせたくなくなりますね😅
    私も、義実家に対する気持ちが同じ方がいて安心しました!笑

• 4月7日
あしゅりー

私は義理親苦手とかではないですが、焼肉は行きたくないなー。
夫の周りって少食の人ばかりなんです。この前は、
舅→胃がんで切除しているので量を食べられない
夫祖母→年寄りなので少食
姑→カルビクッパが大好きでカルビクッパを最初に注文するのでそんなにお肉食べない

なのに大皿(色んな種類)注文するから、カルビでお腹いっぱいにしたい私はロースやハラミを食べさせられる事にイライラする(笑)贅沢ですがw
で、カルビ追加するとまだ食べるの?みたいな空気。
本当ムカつくw

私ホルモン嫌いなのでそんなこと言われたら絶対行きません。
とりあえず今回は行って、ホルモン無理に勧められたりしたら全部夫の皿に入れてやれば良いです。

食べたくないのに義母さんが入れてくるの〜☆って。
義母さんとのやりとりを旦那さんが見ていないと、また誘われてしまうから夫も巻き込んで
『前回嫌な思いしたから行きません』
と断りやすくした方が良いかもしれないですね。
本当に断るかは別としてね。
夫に、妻は行きたくて行ってるんじゃない事は解らせないと‼️