※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

哺乳瓶で乳首が真空状態になる理由は、きつく締めすぎていないのに空気が入るためです。空気穴の向きは関係ありません。

哺乳瓶についてです。
母乳実感を使ってますが、時々乳首がペチャンコ真空状態になってしまいます。ゆるめるとボフッと空気が入り膨らみます。きつく締めすぎてる訳でもなく、空気穴を上にしても下にしてもダメなときは何故なのでしょうか?

コメント

キコママ

うちも買ったばかりの乳首がペコペコへこむのでよく見てみたら、空気穴に溶けきれなかったミルクが詰まってました😂

• めい

めい

回答ありがとうございます。
    詰まってるかもですね💦よく洗って、今度なったら外して見てみます!

• 4月7日
すきやき

哺乳瓶から空気が抜ける速度と、赤ちゃんが吸う速度があってないんじゃないでしょうか?乳首のサイズをかえてみるといいかもしれません❗️

• めい

めい

乳首はMサイズを使ってるので月齢的には合ってるかと。吸う力が強いのかもですね💦

• 4月7日
Tiara

うちもずっと母乳実感使ってます☺
うちの場合だと作ったミルクがいつもより
熱くなってしまいそれを冷ました時などになる時と
吸う力が強い?時などに起こると思います☺
((今の乳首のサイズが赤ちゃんには小さいなど))

• めい

めい

今Mサイズを使ってるので、Lサイズに上げるのはちょっと早いかなぁと💦確かにお腹が空いてそうな時にペチャンコになってる気がしてきました。吸う力が強いんですね💦

• 4月7日
新米ママ

なりました!
うまく吸えなくて息子も怒ってました 笑

乳首のサイズは何をつかってますか?
4ヶ月ならMサイズ使用で、直るかと思います。
それか空気穴にミルクが詰まってるかもしれないので、乳首洗うときは空気穴を少し開くと言いって助産師に教わりました(^^)

• めい

めい

今Mサイズを使ってます。劣化してるからかなぁと新しい物に替えても時々なるので😞空気穴をもっとよく洗ってみます!

• 4月7日