※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
妊娠・出産

赤ちゃんの性別を14週の検診で知りたい場合、先生に事前に伝えた方がいいですか?エコー中に質問や会話は普通ですか?私は無言で気まずいです。

赤ちゃんの性別がなんとなくでもわかった時点で教えてほしい場合、予めその意思を先生に伝えておきましたか?次の検診が14週になってからなのですが、もう伝えておいたほうがいいのでしょうか?

それから、下らない質問ですがエコー見てもらってるときって皆さん何か先生に質問したり、お話しますか?
私は、何か聞こうかなと思うんですがパッと出てこなくて、先生も順調ですねーとか言うだけで、こうなってますよとか説明が無い先生なので、見てもらってるときほとんど無言で気まずいです(笑)

コメント

R&R.mam

あたしは健診の都度聞いてました😊
「先生~性別って…」って。
娘の時は8ヶ月まで『女の子……かな?笑』くらいで確定は遅かったですよ🌀
逆に今の赤子は早かった(笑)でも毎度毎度聞いてました(笑)

• さといも

さといも

そうなんですね!男の子は立派なもの見えた時点でわかりそうですもんね😆
    私も毎度聞いちゃおうかなと思います!(笑)ありがとうございます!

• 4月7日
花束❁¨̮

病院の意向にもよると思うのですが、聞きたい意思を伝えないと早めには教えてくれないところありますよね。また、病院によってはトラブル防止のため教えてくれることさえ出来ないところもあるとか😅
わたしのところは、知りたいなら聞いてくださいって感じの病院でした!

エコーは、先生の言うがままに言わせておいてわたしは特に何も口にはしませんでした😀

• さといも

さといも

それは早く確認しないとですね💦
    教えてくれなかったらくれなかったで楽しみとっておけそうですが!(笑)
    確認してみますね、ありがとうございます✨

• 4月7日
すいか

私の先生は、確実にわかるまでは見えても教えません!て言われて、22週まで教えてくれませんでしたf(^^;(笑)

素人の私が見ても、早くからおちんちんがみえてましたけど(笑)

知りたいという意思は伝えておいていいかも😆

ちなみにエコーのときは、先生が「これお目目、お口ー足です」とかずっとブツブツいってますよ。そして、不安なことをその都度質問してます☺

• さといも

さといも

そうだったんですね、立派なものみえてるのに、もどかしいですね~!
    次はとりあえず確認してみようとおもいます!ありがとうございます✨

• 4月7日
亜夢ママ

私は21週の時に性別は聞いた?女の子だよって3回くらい検診の度に言われました❗

• さといも

さといも

私も先生から言ってもらえるのかなと思ってました!でも会話あんまりない先生だったので(笑)一応聞いてみようと思います、ありがとうございます!

• 4月7日
しちまる

エコーの先生が性別を確認出来た段階で「おっ?性別分かったけど、どうする?聞きたいるお楽しみにしとく?」と聞いてくれました!
即答で「どっちですか!?」と聞きました 笑

• さといも

さといも

私も聞いてくれるのかな?と思ってたのですが、あまりに会話が無いので(笑)自分から聞いてみようと思います!ありがとうございます✨

• 4月7日
ゆかさえママ

産院によっては教えない方針の所もあるみたいです(。>д<)
あまり早くに教えて希望の性別じゃなく堕胎するひともいたりするみたいです(°Д°)

私のいっている病院は聞いて分かれば教えてくれます(^^)
私は自分から聞かなかったのですが、
22週あたりの検診で、性別教えたっけ~?知りたい?と聞かれて教えてもらいました!!
今回は付いてないから女の子かな~ でも確定じゃないよ~て感じで二回連続で言われました…女の子はやっぱり分かりづらいみたいですw
逆子だから余計に(。>д<)
早く確定もらいたいー(/--)/

男の子だと結構自分で先に分かっちゃったりしますよw
あれ!?いま付いてた!?みたいなww
上の子のときにエコーみてるときにお尻側写したときに立派なものがおまたの間に…(°Д°)

20週はいったあたりだと分かりやすくなってくると思います(^^)
聞いてみられると良いと思います♪

無口な先生いますもんねw
私も前そうだったので、気まずくて中々聞けませんでしたが、知りたくて、性別ってもうわかったりしますか~て聞いちゃいました(^w^)

早く知りたいですよね~準備もしたいし(*^^*)

• さといも

さといも

教えない方針の産院ってそういう理由もあるんですね!😱
    なるほど、確定ないともどかしいですね😆💦
    そうなんです、なかなか気まずい空気で(笑)
    次は伝えようとおもいます!
    どちらかなーって今からわくわくです!✨ありがとうございます!😆

• 4月7日