※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

友達と子供たちとの子連れランチで、キッズスペース付きのお店と赤ちゃんに人気のお店のどちらがいいか悩んでいます。友達は長く遊びたいタイプです。どのようなお店やランチがおすすめでしょうか?

子連れランチでアドバイスください( ; ; )

今度、学生時代の友達
大人4人、子供2人でランチに行きます。

・わたし+子供(男の子1歳1ヶ月👶あんよ)
・友達+子供 (女の子 生後3ヶ月👶ねんね)
・友達 (既婚)
・友達(独身)

みなさん、このような状況ならどのようなお店にしますか??今考えてるのは、

①キッズスペース付きのお店は3時間3000円と値段が決まってるお店(遊べるスペースが広いから、うちの子は退屈しない。授乳室、授乳クッションもあるから、3ヶ月のママにもいいかな?しかし3時間は長い?)

②ソファの広いねんねの赤ちゃんに人気のお店(2時間制。座れる子は子供イスだから、うちの子は2時間じっとは難しそう)

①だとうちの子に合わせてる感がありますよね😢②だと、うちの子がどれだけ耐えられるか( ; ; )

みなさんどういうところで、どうランチとかしてるのでしょうか??
ちなみに友達はみんな、長く遊びたいタイプです🤝
アドバイスください( ; ; )

コメント

みん

①は親子カフェみたいな感じですか?
普通にコース料理3,000円なら納得ですが、キッズスペースのためにその料金だと子がいない人からしたらちょっと嫌かもしれないです💦
ので、私なら②の方にします!

• おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございます!!
    親子カフェみたいな感じで、食事付き3000円です!
    そうですよね( ; ; )
    ②の方がいいですよね!❤️ありがとうございました!参考になりました😭✨✨

• 4月7日
Fママ❤️

子連れランチの場所って悩みますよね💭確かに①だと独身の子には申し訳なく思っちゃうかもですね😉💦

私はよく個室&座敷のお店で
子連れランチします😊
時間制限も無くてお手頃な値段で
ランチが食べれて子供も自由に
動いたり出来るのでオモチャや
お菓子を持っていったら退屈せずに
お利口さんにしててくれます☺️
子供が小さい頃からよく利用
してました😌

• おさんぽ

おさんぽ

お返事遅くなってすみません( ; ; )コメントありがとうございました( ; ; )❤️

やっぱり個室座敷がベストですよね!!❤️わたしの予約が遅くってダメでしたぁ😭💦💦次回はそうしたいと思います!!❤️ありがとうございました!!

• 4月9日
  • Fママ❤️

Fママ❤️

個室座敷の方がまだゆっくりできるので食事も美味しくいただけます😚グッドアンサーありがとうございます☺️

• 4月9日
みったん

lunchですよね?ランチで独身や既婚だけど子供いない方は3000円は高いイメージです😅
料理がすごい豪勢だとか食べ放題とかだといいかもですが普通のランチですか?
私ならソファー席で子供には飽きないようにおもちゃ(席であつかえるやつ)をもっていきます❣️

• おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね( ; ; )やっぱり高いですよね💦💦
    参考になりました😭✨✨①はやめておきます!ありがとうございました😆

• 4月7日
ぐでた

1はキッズスペース付きだから3000円ですか?だったら子ナシのお友達は割に合わないなぁと思うかなぁ。お料理が豪華とかなら良いですが😊
その二択なら2にして、子供が退屈しないようおもちゃやスマホに動画入れて持っていきます!

私はよく子連れランチ行きますが、ママ同士なら子連ればかりのキッズスペース付きのお店。
子ナシの友達となら、料理が美味しい子連れOKの個室のお店、大人だけのお客さんもいるけど子連れ歓迎のところですねー!

• おさんぽ

おさんぽ

お返事遅くなってすみません( ; ; )
    やっぱり、割に合わないですよねぇ💦結局、2になりました!!😊わたしの予約が遅くて、子連れ歓迎の個室のお店がことごとく空いてなくて( ; ; )ありがとうございました!参考になりました!!❤️

• 4月9日
ニーニャ

うちも同じくらいなので、2は厳しそうかなと思ってしまいます💦
うちは1時間が限界です。

個室の座敷はどうですか?
先日、うちとお友達の5カ月の子とランチ行きました。

• おさんぽ

おさんぽ

お返事遅くなってすみません( ; ; )コメントありがとうございました!❤️

個室のお店がことごとく空いてなくて( ; ; )結局2になりました💦あやしながら、次回は個室のお店を早めに予約します( ; ; )ありがとうございました!❤️

• 4月9日
ぽんぽん

私個人的には①でいいかなぁと思います‼️

お子さんを連れていくことは皆んな了承済みですよね??

なら子供向けのお店の方が気兼ねなく皆んながランチ出来るような気がします♪

授乳室もあるなら3ヶ月のママも授乳しやすいだろうし、主さんのお子さんも退屈しませんよね?

子連れでのランチだと独身組は物足りないかもしれませんがそこは合わせてもらえるとありがたいですよね✨

• おさんぽ

おさんぽ

お返事遅くなってすみません( ; ; )
    コメントありがとうございました( ; ; )
    3ヶ月のママのことも考えてた①にしたのですが、そこがいいならそこでもいいよと言われてしまい、どーすればいいんだぁ😭となってました💦💦
    結局2になりました!次回は子連れ歓迎の個室のお店、早めに予約します( ; ; )❤️

• 4月9日