※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
子育て・グッズ

2週間前から口をブーってやるようになりました。歯が生えるときに痒いからやると聞いたことがあります。ブーっとやってから歯が生えてくるまでの期間や母乳の対応について教えてください。

1.2週間くらい前から口をブーってやるようになりました!歯が生えるときに痒いからやると聞いたことがあります😊ブーっとやってからどれくらいではえてきましたか?また、母乳の方はどうしましたか?💦

コメント

むー

ブーとやってから1~2週間くらいで生えてきました☺
ダメだよ~とか言うと面白がって余計やるので放っておいた方が良いですよ(笑)
歯が生え始めて1週間くらいでおさまりました!
あとすみません、母乳の方はどうしましたか?とはどのような意味でしょう?💦

  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    コメントありがとうございます💓
    自慢げにブーブーやるのがかわいいのですが、歯が生えるとおっぱい噛まれたときに痛そうだなぁと恐怖ですw
    わかりづらくてすいません!歯が生えておっぱい噛まれたときに対策とかあるかなぁと思いまして💦

    • 4月7日
  • むー

    むー

    そういう事ですね、すみません理解力なくて💦
    最初の歯(下の歯二本くらいまで)ならよっぽど痛くないです。が、上下生えてくるようになると痛くなってきます😢
    噛まれない対策は、スマホ&テレビなどを見ない事ですかね💦やっぱり授乳にだけ集中してあげて声かけしたり手をニギニギしながら授乳したりすると噛まれませんでした☺

    • 4月7日
ぬぅちゃん

うちは
ブゥーってやってから
たしか何ヶ月かかかったような😅
3ヶ月、4ヶ月頃からしてて
5ヶ月、6ヶ月頃に生えてるの気づきました(*^^*)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    気づく一週間前から
    授乳の時に乳首噛まれてて
    歯茎やのにこんなに痛いんやって思ってたら歯生えてましたね💦
    でもある程度したら
    噛まれるの治まりました★

    • 4月7日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    コメントありがとうございます💓
    1ヶ月も😳‼️
    じゃあまだまだな可能性もあるんですね💕
    おっぱい噛まれないか恐怖で、、、💦
    最近お昼はお腹いっぱいになるとハムハムするのですが、今日いつもより痛かったので、あとで歯はチェックしてみようかな。。。

    • 4月7日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうですねぇ(*^^*)
    噛まれたら痛いですよー😅
    チェックしてみてください(*^^*)
    見るだけじゃわからなかったら
    綺麗なお手手で歯茎触ってみてください💕

    • 4月7日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    怖いですー😩💦笑
    結構前に触って見てわからなかったのですが、生えてたらわかりますか?😆

    • 4月7日
ゆうママ

結構早くからブーとしだしましたが
(同じくらいだと思います)
歯がなかなか生えず
10ヶ月にして、やっと一本はえました!

  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    コメントありがとうございます💓
    5ヶ月近くブーブーやってたんですか😍?
    自慢げにブーブーやっててかわいいのですが、最近よだれ溜め込んで撒き散らすんですよね😂

    • 4月7日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    もうすぐ、歯がはえるのよーと
    周りに言われ続け
    全然その兆候がないので
    なんか、ちょっと悲しかったです😢
    でも、おかげで
    授乳中、噛まれる心配はなかったです・笑

    • 4月7日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    たしかに、生えると思って生えないと少し悲しいですね💦
    わたしも成長が嬉しい反面、おっぱいの恐怖が、、、😂

    • 4月7日