※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが笑ってくれる遊び方について教えてください。声を出して笑ったり、しゃっくりの真似やいないいないばあなどが効果的です。他にもいろんな遊び方を知りたいです。

4ヶ月の赤ちゃんはどんなあやし方をすると笑ってくれますか?

今のところ声を出して笑ってくれたのは
しゃっくりの真似
口元や首元にちょっかいかける
いないいないばあ

などです!!

声を出して笑ってくれるのが可愛くてたまりません…!
なのでもっといろんな遊び方が知りたいです!

皆さんはお子さんとどうやって遊んでいますか?

コメント

ゆ

うちは、くしゃみの真似すると笑います!
赤ちゃんの笑い方って独特で可愛いですよね😍

  • 納豆

    納豆

    私もくしゃみの真似もやってみます♪
    ほんと独特ですよね!笑
    可愛くてしょうがないです😍

    • 4月7日
ぱにころ

パパがいないないばあするともう爆笑です🤣
私がしてもニコってするくらいですけど(笑)

  • 納豆

    納豆

    いいですね!
    パパも大好きなんですね!(*^^*)

    • 4月7日
すいか

こちょこちょかなー😆

  • 納豆

    納豆

    こちょこちょですか!😄
    うちの子はにやつくだけでした( ̄▽ ̄;)💦

    • 4月7日
ちびすけ

いないいないばあですね(✳︎´∨︎`✳︎).°。

  • 納豆

    納豆

    やっぱりいないいないばあはてっぱんのようですね!🙆✨

    • 4月7日
me_ko

うちは横抱きしながらスクワットすると笑ってました🤗
旦那のダイエットのついでです。笑
男の子だからか、アクロバティックな遊びが大好きです♡

  • 納豆

    納豆

    ほんとダイエットになりそうですね!
    うちも旦那にやってみてもらおう♪

    • 4月7日
すーちゃん♡

足の上に座らせて、「ドンドンドン」と行って私が足を上下に動かして揺らしたり、ほっぺに「ん〜ちゅっ💋」って声出して言ったり、顔の前で「ん〜まっ!」と言うと爆笑してくれます🤣❤️笑
あとは、うちの子はほっぺを触るのが好きみたいなので、ほっぺ触って「可愛い可愛い〜♡」ってすると笑ってくれます!

  • 納豆

    納豆

    想像したら癒されます😍
    絶対可愛い😍

    • 4月7日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    たくさん笑うようになってからますます可愛いです😍💕
    赤ちゃんの笑顔って本当に癒されますよね〜❤︎*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤︎
    最近、いないいないばあを見るようになったので、わーおの曲を私が歌いながら子どもの手を踊ってるように動かすとニコニコ楽しそうにしてくれます❤️

    • 4月7日
えま

うちは舌ベロベロ~ってするのとそっかそっか~とかよかったねぇって言葉で爆笑です笑

  • 納豆

    納豆

    言葉で爆笑ってすごく可愛い😆
    ママの声が大好きなんですね!!

    • 4月7日
あくるの

低音が好きみたいで、「ズン!」って言いながら顔近づけるとケタケタ笑います。
あとは抱っこしてスクワットですかね。
こっちが疲れるので滅多にやりませんが😅

  • 納豆

    納豆

    低音が好きなんですか~!(*^^*)
    確かに顔近づけたりすると楽しいみたいでうちの子もにやつきます💡

    • 4月7日
  • あくるの

    あくるの

    逆にいないいないばあしても真顔すぎてつまんないです🤔
    みなさん結構いないいないばあ手応えありで羨ましいです😅

    • 4月7日