※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOUKO◡̈*asek
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝具と服装について質問です。昼は暑いけど夜は寒い関東在住の方、どんな寝かせ方をしていますか?布団や服装について教えてください。

こんばんわ!
もうすぐ2ヶ月になる子供の寝具と服装について質問です!
この時期って昼間暖かくて、むしろ暑いくらいの日もあって(´д⊂)
でも夜になると寒くなりますよね?
わたしは関東在住なんですが、関東近郊にお住まいの方、または同じような気候の地域にお住まいの方は赤ちゃんを寝かせる時はどんな服装で寝かせてますか?
そして、お布団は何をどのくらいかけてあげてますか?
うちは、寝室にマットレスを敷き詰めて旦那、3番目の子、わたし、4番目の子で寝てます。
4番目の2ヶ月の子は同じ布団で寝ると突然死の可能性が高まると聞いた事と、同じ掛け布団だとお互い良い位置に上手くかからないので、4番目は4番目だけでお布団をかけて寝かせてます。(わたしの真隣ですが布団だけ別で少し離れているという意味です。)
今日は、薄手の毛布を半分に折った物と赤ちゃん用の厚手の掛け布団をかけて寝かせてますが、これで暑くないかな?寒くないかな?と心配になります(ノД`)
なので、参考までにみなさんはどういった形で寝かせているのか教えてください!

コメント

ぴーたーぱん

私も関東在住です。
この時期、迷いますよね。
風邪引かせてしまったら大変だし…

3か月になる次女は、硬めの敷き布団を私の隣に敷いて寝ています。
短肌着、カバーオール(ちょっと厚手?しっかりした生地の)、上からスリーパーを着せています。
掛け布団は、フリース地の掛け布団、赤ちゃん用毛布を2つ折りにしてかけています。
これで夕べは蹴っ飛ばさずに寝ていたし、夜中足を触ったら温かかったので調度良い感じで寝られたようです(^^)

• YOUKO◡̈*asek

YOUKO◡̈*asek

お返事ありがとうございます( ºωº )
    この時期寒くなっきたので、本当に着せるものに迷いますよね(;ω;)
    スリーパーいいですね!
    うちもさっそく、着せてみます(*・ω・)

• 10月27日