※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

妊娠12週で、茶色い出血が続いており、お腹がチクチクしています。バイトやストレスが原因でしょうか?12週を過ぎても続くことがあるか、次の検診で様子を見ても大丈夫でしょうか?

妊娠12週に入りました。
4週ごろから茶色い出血が続いていました。10週位から少しずつ減ってきてはいたのですが、今日また茶色い出血がでました。そしてお腹がチクチクしてます。横になって安静にしていますが、
先週からバイト復帰して1日だけでしたが4時間立ち仕事したり、法事やらで安静にしてない事や、多少のストレスをかんじたのでそれが原因でしょうか?
12週をすぎても茶色い出血が続いた方みえますか?次の検診は5日後です。様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

yury

18wのものです。

私も立ち仕事が多い仕事で、一度目の妊娠では、出血後、初期流産、
今回は4wに出血をしてから、切迫流産と診断され、絶対安静と診断されました。

今は安定期に入り、落ち着きましたが、
ストレス、長時間(30分以上)の立ち仕事、3kg以上の物を持つなどは控えるように言われています。
何事も妊娠中は自己責任になりますので、安静になさる(辛かったら横になり休む)ことをお勧めします^_^

出血がある場合は、特に動かず安静が1番です!
赤ちゃんの為を1番に考えて頑張りましょうね!

sra

同じく12週で出血がまだ続きます…
安静にしていても出血はあるので、毎日不安で不安で仕方ないですが先日出血の中診察に行き、赤ちゃんも元気だったので信じて安静にしております…
先生からは、子宮内に出血もあるのでまた血出るかも〜と言われてます。
次の検診が木曜なのでそれまで仕事も休み安静中です!
立ち仕事なのであれば尚更お仕事は安定期までおやすみされたほうが良いかもです>_<
なるべく安静に頑張りましょう〜

チューリップ

お返事ありがとうございます。
確かに自己責任ですもんね、

出血の原因は分かりませんが、
出血がある以上は安静にしたいと思います。

ひどくなるようなら病院に行きたいと思います。
赤ちゃんを一番に考えて頑張ります!

チューリップ

お返事ありがとうございます。
安静にしていても出血するのは心配ですね。

今は赤ちゃんを信じるしかないですもんね。
不安で一杯ですが、極力安静にするようにします。
お互い頑張りましょう☺