※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

息子の前でイライラすることがあり、後悔しています。夜の寝かしつけでイライラし、冷静になりたいと思っています。他にもイライラしない人はいるのか気になります。

息子の前でイライラしちゃだめだと思っているのに、たまにイライラしてしまう事があります😣
いつも後から反省の繰り返し😭
昨日も、夜の寝かしつけのタイミングで旦那帰宅で構ってもらった息子はお目目パッチリでいつもより1時間半遅くなるし、寝かしつけようとしても泣くし、抱っこじゃないと寝てくれず。
旦那は寝かしつけ出来ないから私がするしかなく、家事もしないとだし、もう!とイライラしちゃって。。
息子の寝顔見て冷静になり、イライラした態度を感じただろうし、可哀想なことしたなって😭
質問になってなくてすみません。。
イライラしない人はいるのかな、私もなりたい😭

コメント

ママス

イライラしますよ😂
ママだって人間ですし、やっぱり自分の計画通りというか
子供の事を思っても、早く寝かせないと思いますよね😅

夜は1日の疲れもあり尚更だと思います😓
その時間にもよりますが、私はそういう時は諦めてます(笑)
旦那が帰ってくるまでに頑張るけど、旦那が帰ってくる
無理だったー相手してくれてる間に家事しよう
それが終わったら一緒に寝よう。って感じです😅

イライラしちゃうと寝かしつけの時も、寝ない事に更にイライラ
それで尚更子どもが寝ない…と悪循環なので諦めるようになりました😅
ただ、毎日それだと子どもの成長も心配なので
たまにしか出来ないことですが😓

  • ころん

    ころん

    返答ありがとう。
    後は寝かしつけだけだーって思ってた時だったので余計に😂
    気張りすぎず臨機応変に頑張ろうと思います😊

    • 4月7日
ぞん

私も1歳6ヵ月の息子がいますが、イライラしては反省の繰り返しです。
ご飯で遊ぶ、寝ない、空気清浄機を倒す、キッチンでいたずらする、外に出たら帰りたくなくて道路で寝る、イライラの原因は数知れず。
特に生理前は大きな声で怒ったり、乱暴な態度をとってしまって、あとで冷静になって泣きそうになります。
息子の成長と共に、自分も成長しないといけないと毎日思っていますが、なかなか成長できずにいます。

  • ころん

    ころん

    返答ありがとう。
    息子に負けないように私も一緒に成長しないとですね☺️
    おおらかな気持ちでいたいなあ(笑)

    • 4月7日
ゆぅくんママ

イライラしない人もいると思いますが私もイライラしちゃいます(>_<)反省の毎日です!!
でも、愛情たっぷりに育ててるのもきっとわかってくれてると思いながら頑張っています(*´-`)
私は怒ってしまったあとは言葉まだ理解出来ませんが怒った理由教えながらギュって抱きしめますww
ただ自己満かもですが(※´Д` ※)
ママだって感情があるんだから愛情あってもイライラします(>_<)
答えになってないですいません(>_<)

  • ころん

    ころん

    返答ありがとう。
    私もごめんねって謝ってます😅
    フォローはしてるけど、やっぱり反省反省😣
    愛情伝わってるといいなあ☺️

    • 4月7日
ちび太のママ♡

私もイライラと自己嫌悪の繰り返しをしてて、先輩ママたちに話したところ「ママも人間だからイライラするよー!みんなそうだからそんなに考えすぎちゃダメだよ」と言われました💦
イライラしない優しいママになりたいって気持ちわかります‼︎
こんな小さくて何もわからない赤ちゃんにイライラするなんて。。。
なるべくイライラしないように心がけていますが、イライラしちゃったときは謝ります💦わからなくても、伝わってなくても謝ります!
お互いまったくイライラしなくなるのは難しいかもしれないけど、愛情たっぷり注いで子育て頑張りましょうねー‼️

  • ころん

    ころん

    返答ありがとう。
    私もごめんねって謝ってます😅
    ぎゅーしよ!って言うと、してくれる息子にまた泣けてきます(笑)
    愛情伝わってるといいなあ😆
    頑張りましょうね!

    • 4月7日