※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

切迫早産の可能性を考え、一時保育に慣らすことを検討中。家から40分の実家か、15分の近隣保育園か。週2回の預ける頻度で子供は慣れるか不安。どちらが良いでしょうか。

みなさんならどうしますか?

一人目が切迫早産だったので、切迫早産になってしまったときのことを考えて一時保育へ少しずつ慣らせていこうと思ってます。

実際に入院になったら実家の方でお世話になると思いますが、両親も現役で働いているので実家近くの保育園の一時保育へ預けることになります。私の家から車で40分ほど…。

私の家から一番近い一時保育の保育園は15分ほどあれば着きます。

みなさんならどちらへ預けますか?
家から近い方か、実家から近い方。。

あと週に2回ほど預けようと思うのですが、この頻度で預けて子供はちゃんと慣れてくれるんですかね?💦
意味もなく子供の負担が増えるのでは?と不安にもなります。

アドバイス宜しくお願いします。。

コメント

みゆきんこ

初めまして😊どの園に預けようか迷いますよね😅お母さん自身はどちらの園を気に入っているとかあるんですか?園によって保育方針や先生のカラーはそれぞれありますが、お母さんが気に入っている(子供にあっている)園を選ばれるのがいいんじゃないかなと思いますよ😊どちらも気に入っているのであれば私なら近い方を選びます😊できるだけ移動時間は少なくしてあげたいかな😊大人は多少なら頑張れますしね😊
後、新しい環境には楽しい場所だと分かればすぐ慣れます😊
ただ、別れ際にお母さんが悲しい顔をしたりすると子供も不安がるので笑顔でバイバイしてあげてくださいね😊
私も上の子を預け始めた時最初の1週間は泣いてましたが、楽しい場所だと分かるとけろっとしてました 笑 と言いながらも私も最初の2~3日は泣いてる我が子を置き去りにしてきた😭みたいな感覚になって笑顔でバイバイ→車で泣くってなってました 笑
最初はみんな不安ですが子供って環境適応力はものすごく高いですから大丈夫😊
無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね😊
お体お大事に😊
長文失礼いたしました💦💦

0407

切迫早産で自宅安静中ですが入院も時間の問題ってとこです😣💦
先週から預けており実家で私もお世話になってます。
親にお世話になってるため、入院したら親を頼るために実家から近いとこを選びました😭‼

• 0407

0407

行ったら楽しいみたいですが行く前など朝は泣きながら行ってます💦
    毎日ではないので間が入るとよけいにです😢
    でも日に日に慣れてくれてこっちが寂しいときあります😓

• 4月7日