※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

寝かしつけのタイミングについて悩んでいます。旦那が20時にお風呂入れるため、23時に寝かしつけることになるのですが、早く寝かせたいと思っています。ただ、早くお風呂に入れることは難しいようです。

今のところミルクのタイミングが夜は20時、23時なのですが、寝かしつけはミルクの後と思ったら20時か23時の後に限定されてしまいますよね?
旦那が帰ってお風呂入れて、が20時頃なのでそうなると23時が寝かしつけ?
ただでさえ遅いので少しでも早く寝かせたいけど、中途半端に寝かせたらまたすぐミルクの時間になるし、と思ってどうしたものかと思ってます。
ちなみにわ私が早くお風呂入れるというのは旦那は嫌だそうで自分が入れたいらしいので、20時お風呂は確定です💦

コメント

さらい

ミルクの時間とかどんどんかわって時間も空いてきますからね、、

まだ1ヶ月なのであまり気にせず赤ちゃんのペースでいいと思いますよ☺️

あや

うーん、私も新生児の頃は9時にお風呂いれてましたー!でもその後は旦那が仕事の日は18時に自分で入れてます!やっぱサイクル作ってあげなきゃと思うし…でも結局寝るのは早くって心がけてるけど0時とかになってます💦物音とかで寝かしつけても旦那の帰り遅いから起きちゃって💦

あや

最初から旦那が入れてたので
8時頃風呂で9時に寝室に
いけるようにしてますよ!