※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️麗奈mama❤️
妊娠・出産

予定日を過ぎていて心配です。急遽入院し、促進剤を打つことがあるか相談したいです。

予定日が12日で日付変わって
予定日3日通過しました…
次の検診が金曜日です!
先週の検査で赤ちゃんの体重がすでに3600g。
無事産めるか心配です…
そこでビックベイビーで予定日越した方に
お聞きしたいのですが
次の検診で急遽入院って言われて
促進剤打つってことあるんですか??

コメント

ノンコ

ビッグベビーでも、予定日超過もしていませんが…。

予定日前日に検診で受診しました。受診直前におしるしは来ていたのですが。
先生からは、もし陣痛が1週間後まで来なかったら入院準備してきてほしいと言われ、促進剤を使うための同意書も渡されました。
そのつもりでいたほうがいいかもしれません。

• ❤️麗奈mama❤️

❤️麗奈mama❤️

そうなんですね!!
    ありがとうございます(^^)

• 10月15日

私は4000超えのビックベイビーを予定日超過6日で産みました♥︎
私は予定日から4日遅れた時点で入院の手続きをしていてあと3日待って生まれなかったら誘発と言われました。
そしてその日の検診で赤ちゃんの状態が良くなかったらそのまま入院の可能性もあるから準備しといてねと言われました!

退会ユーザー

実際は予定日超過4日目に破水して2日かかって生まれてきました✧\\(°∀°)//✧
    結局破水からしたので
    そのまま入院して
    最後促進剤打って生まれてきましたよ!!

• 10月15日

❤️麗奈mama❤️

詳しく教えて下さってありがとうございます(^^)
    大きくてもすぐに打つって事は
    ないんですね😌
    一応入院の手続きの紙は持って行った方が良さそうですね!!
    コメントありがとうございます♪

• 10月15日
りくいく

予定日4日超過しました。
40週3日で健診。推定体重は忘れましたが3500は超えてました。子宮口5センチ開いてて、翌日の朝一で入院して促進剤って言われ入院手続きして帰りました。
健診は予定日超過してたので、入院準備はしてました(車の中に荷物置いてありました)

❤️麗奈mama❤️

コメントありがとうございます!
    私もいつでも入院って言われても大丈夫なように車に入院セットは
    置いてあります(^^)
    子宮口が結構開いてたら入院って可能性もあるのですね!!
    私は先週3センチって言われたので金曜日どのくらい開いてるか
    楽しみです♪

• 10月15日
まろち

私も12日が予定日です(つД`)ノ
骨盤のレントゲン撮りませんでしたか?ビッグベイビーでも骨盤通れれば問題ないみたいです(´д`ι)
産院によって考え方が違うんだと思いますが、私は次の土曜日に赤ちゃんの様子みて、その結果によって次を決めますと言われました(´д`ι)急に入院ってなるんですかね(;^_^A病院にも予定があるし、余程、深刻な状況じゃない限りは大丈夫じゃないんでしょうか…心配でしたら入院セットを一応準備してはどうでしょうか(*´Д`*)

❤️麗奈mama❤️

レントゲンは撮ってないです…
    来週の予約取っておくね〜。
    としか言われてないので…😞
    次の検診でレントゲンするかもですね(^^)

入院の準備はして車に置いてあります!!

• 10月15日
YTMS

予定日前、全然赤ちゃんが下りてきてないし、子宮口もほぼ開いてなかったのですが、予定日の健診で誘発が決まり、翌日?くらいから入院しました。
で、効果なく2泊3日で退院。
41週ちょうどに予定帝王切開で入院予定でしたが、前夜におしるしと破水ですぐ入院。
点滴打って赤ちゃんの様子見ていて、午後からの手術を早めて午前中に手術となりました。

レントゲンで骨盤より赤ちゃんが大きいという予測と、推定3800グラムだったので帝王切開になりました。
産まれたら3610グラムでした😄

❤️麗奈mama❤️

赤ちゃんが下りてきてるのか
    下りてきてないのかも言われてないので分からないんです…(>_<)

予定日過ぎて打っても出てくるとは限らないんですね💦

レントゲンの話は先生から一回も聞いてないんですけど
    明日いわれるんですかね?
    撮らないと出てこれるかわからないですもんね?😓

• 10月15日
  • YTMS

YTMS

レントゲンいつ撮ったか忘れたのですが、多分推定体重が大きくなってきたから撮ったんだろうと思いますねぇ。
    皆撮るもんだと思ってたら、ネット見て違うんだ!と知ったので(笑)

私は40週で誘発決まって、41週には予定帝王切開と決まってたので、多分予定日前には撮ってないって事ですよね。
    ホント忘れちゃって😵
    誘発して、帰宅してから帝王切開までの間だったのかも?
    4000グラム超とかの方は、撮ってるんですかね?😅
    予定日超過して下りてるとか下りてない、言われないのも不安ですね😣
    何はともあれ、もうすぐ赤ちゃんと会えますね💕
    どんな出産にしろ、大変は大変です💦
    頑張ってくださいね😆

• 10月15日