※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣くので母乳を与えたが、不安を感じています。おしゃぶりに変えたいが、夜中も苦労しています。寝かしつけも難しく、不安を感じています。

ミルクいつも120で足りるのに飲んだ後泣くから母乳飲ませたらはくし、でもなんか加えたいんかなって思って、、もうおしゃぶりにしました!あたしもしんどいし、なんかいつも寝かすのに必死です。こんなに必死なるのおかしいですよね、、ゲップでてないのにもう寝かせたりして。夜中は、こんなかんじですね。。

コメント

心桜mama

こんばんは😊
うちの子も3ヶ月になるまで毎日そうでした😔
すっごくしんどいですよね😭足りたあとに泣くということはゲップがしたいのかもしれませんね🤔それかウンチが出てなければお腹が苦しいとか!飲まさすぎも考えられます😔
2ヶ月の赤ちゃんはまだ満腹がわからないので😭
ゲップが出ないならおしゃぶりさせてそのまま寝てしまえばゲップしたくて苦しければ泣いて教えてくれると思うので全然大丈夫ですよ😊
必死になる気持ちもわかりますがお母さんが不安になったりすると赤ちゃんってすぐ分かっちゃうんです😔なので余計に泣いたりしますよ😅
適当でもちゃんと育ちます!大丈夫です☺️

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

こんばんは‼️
    毎日夜は7時間とかねてくれるのに今日だけなんか起きて、、でもなんか寝そうです。ゲップで苦しいのぢゃないんかな?眠いのは眠いと思ったんですけどいつもこてってミルク飲んだら寝るのに寝んかったから苦しいんかな?って何回も背中叩いたけど寝んし困ってました、、

• 4月7日
ぱーら

泣いてるのは寝ぐずりじゃなくてですか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

多分そうでした。今おしゃぶりとメリーで寝そうです。

• 4月7日
🐼たれぱんだ🐼

うちの子ももうすぐ2ヶ月になります( ˙ᵕ˙ )完母ですがほぼ毎回吐かれます。笑
ゲップするのがちょっとなのと、よくしゃっくりをするからかな?と思いますが、高確率で吐いたあとにしゃっくりしてます。笑
うちの子は夜中はぐっすり寝てくれるので1、2回起きるくらいですが、身体しんどいですよね。。分かります😢

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

毎日この時間は7時間とか寝てくれるのに今日はなんか起きたんです。でも今寝ました。ゲップで苦しんでても可愛そうだし、でも母乳飲むとはくしで困ってました。

• 4月7日
❤︎めめ❤︎

2ヶ月のときはうちもそんな感じでした!なんで泣くかわからないし、泣いて訴えている子供にわかってあげれなくてごめんねー!って一緒に泣いてました(>_<)
大丈夫ですよ!急にあれ?こんな簡単な寝てくれるの?って時がきます!
ちなみに私も今げっぷしてくんないからいいやーと寝かしました(笑)

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんです、あとから自分を責めます。やっと寝てくれました。こんなに必死で寝かせてごめんねーとか思います、すぐ寝かせたり。ゲップ出ないのに。出なかったら15分くらい抱っこするときもあるんですけどね、、

• 4月7日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

大丈夫ですよ!
    だんだんお母さんも赤ちゃんも慣れて来て、なんで泣いてるのとかわかるようになってきます(^ ^)
    赤ちゃんもバリエーションつけてくれます(笑)
    今は赤ちゃんも寝るのが下手な時期なんで、つらいけどとことん付き合ってあげてください(>_<)

わたしは吐き戻し防止まくらに頼りました(^ ^)
    傾斜になってるから吐き戻ししにくいし、したとしても下に流れるので!

• 4月7日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね、頑張ります!
    いつもならこの時間とかよく寝る子なんですよ。
    もう爆睡してるので仰向けのまま寝かせました、大丈夫ですよね?
    てかそんな枕あるんですね!ドーナツ枕みたいな?

• 4月7日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

大丈夫ですよー!
    わたしは入院中げっぷでなかったら20分くらい縦抱っこしててねと言われました。が大変なのでラッコ抱きで済ませてます(笑)

こんなのです(^ ^)

• 4月7日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

えーこんなんあるの?!なんかいろんなもんありすぎて全く知らないのばっかです🙈💭笑。てか寝る時間と起こす時間とかだいたい決めてます?

• 4月7日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

新生児のとき、吐き戻しが多くて調べたんですー(^ ^)
    いまだに使ってます(笑)

決めてますよー♡
    2ヶ月過ぎくらいから決めてたら、よく寝るようになりました!
    だいたい21時に寝かせて8時に起こしてます。
    21時に電気消すと、腕の中で勝手に寝てます(笑)本当は布団でポンポンで寝せたいんですが、寝るときは腕の中がいいみたいです(。•́︿•̀。)

• 4月7日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

へー!!でも寝てくれていいですね!そんなコロッとなるもんなんですね😳‼️早く教えたいわー笑。
    今が早めには寝るけど21時とか20時半とかバラバラで起きる時間も、、1回起きてベットに戻す時少し起きるからあれさえなければすぐ寝るんですけどね🙈💭

• 4月8日
ゆーまま

いやー!寝たら寝れるって考え分かりますよ!(T ^ T)寝かすのに必死になるのは当たり前です(^_^)
育児って正解がないから自分が見つけていくしかないのでそれが正解って思えたら大丈夫です🙆‍♀️💜
うちの子も今起きて授乳してました☝🏻
お互いがんばりましょうね😊💓

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

何かこんなに必死で寝かせてごめんねって思います。ゲップ出ないのにすぐ寝かせておしゃぶりとメリーで寝かしつけて。15分くらい抱っこするときもあるんですけどね、、

そうですよね!ありがとうございます😭頑張りましょう❤

• 4月7日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

もう両手あげてぐっすり寝てるんでそのまま仰向けで寝かせました、動かしたら泣いたので😭💦大丈夫ですよね?

• 4月7日