※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりき
家族・旦那

2年半付き合いその間ほぼ同棲して結婚しました。いまは、3ヶ月になる娘…

2年半付き合いその間ほぼ同棲して結婚しました。
いまは、3ヶ月になる娘がいます。
私は旦那な服や物遠慮なく整理したり
片付けたりいらないものは捨てたり
するんですが、
旦那はあまり私の物を見たり触ったり
片付けたりしません。
みなさんの旦那さんはどうですか?

いまだに私に近気を使っているんでしょうか?

ちなみにお財布も別です。
私は今育児休暇中ですが、
共働きです。
明らかに旦那の方が収入は多いですが、
買い物など一緒に行く時はほぼ旦那が出します。
私は非数とか。
生活費をまとめるとかはしていなく
私が足りないときはくれたりしますが、
以前産前産後手当が出る前に毎月の支払いで8万
骨盤矯正で3万必要になり払ってもらい
産前産後手当が、入ったら少しバックしてと
言われ10万しました。

私信用されてないのかな?
とか考えてしまいました。
どうなんでしょう、、、

聞くのはなんか、ちょっと気が引けて、、

同じような方いませんよね?!

コメント

Meina

食費光熱費家賃とかはどーしてるんですか?😣

• ゆりき

ゆりき

家賃光熱費は旦那が払っています。
    旦那が住んでいた所に私がきたので
    そのままです。

• 4月7日
  • ゆりき

ゆりき

私が働いているときは自分の支払いは自分で
    お小遣いも自分の収入から。
    食費生活費はほぼ旦那です。
    なので文句とかではないんですが、
    お財布を一緒にしないのは
    何か信用されていないのかなとか
    思ってしまって。。

• 4月7日
  • Meina

Meina

1人が長かったら一緒にするタイミングがわからなくなってる気がします。
    ↑わたしもそうだったんですけど。
    お金の話は一度してみた方がいいですよ。
    この先旅行とか行くのにもお金のことで困りそうな気がします。

• 4月7日
  • ゆりき

ゆりき

たしかに旦那は独身が長かった上
    一度離婚経験があり金銭トラブルで20日で離婚
    その次にも金銭トラブルで付き合っていた彼女と別れています。
    それもあって一緒にしたくないのかな、。
    旅行や、記念日のプレゼントなどは
    すべて払ってくれてます。
    お互いの、収入知っているので、

• 4月7日

ただ別に自分のお財布はお財布にしておきたいだけではないですか?私も産後働いたら光熱費家賃など主な支払いは旦那にしてもらって自分の支払い食費は私が持って収入は教えたくありません。旦那の収入も今現在知りません!食費をなくなったらもらうという形にしています、お互い別に信用がないわけじゃありません😌

• ゆりき

ゆりき

近いかもしれません!
    収入は知っているので無くなってないかは
    気にしてくれるんですが、
    それがなんか逆に気が引けて、、

信用ないわけではないんですね♡
    少し気が楽になります♡

• 4月7日
si (29)

交際半年、同棲無し、結婚1年経ちました
私はお小遣い稼ぎ程度のバイトしかしていないので主人の収入で生計をたてており、私が管理しています
服等は、私も主人の物を衣替えしたり整えたりしますが、主人は私の物にはノータッチですよ!
信用とかではなく、まだ旦那様は自由に給与管理していたいだけじゃないでしょうか?
ただ今後の事を考えると、お互いのお金の事は内容把握するなり話し合った方がいいと思います!
話し合った上で今の感じなら問題ないんじゃないでしょうか(^^)

• ゆりき

ゆりき

はやり話はちゃんとしておいた方がいいですよね。(*´꒳`*)
    仕事の付き合いも管理職で多いので
    自分で管理しておきたいのかもしれませんね^ ^
    テレビとかでお小遣い制とか絶対無理やっていうてたの思い出しました!

• 4月7日
しほ

信用がないなら、旅行も一緒に行きませんし
プレゼントも渡しません→特にプレゼントは売ってお金にされる可能性がありますから...💦

生活自体に何か支障をきたしてますか?
支障があるならば、そこを解決したら良いと思います😊お財布はそのまま別であっても、貯金用の口座を作り、そこに貯金をし
常に2人で確認できる状態にしておく!など...

お財布を1つにしたくないのは、やっぱり男の人って、使う使わないは性格の問題ですが持っていたいみたいですよ😅
自分のお財布から支払うことで、俺の給料、家族のために使えたぜ✩︎みたいな......笑。

奥様に渡すより、実際に支払う方が
俺のお金を家族のために使えたー!という気持ちが強いようです!!
浪費家ではないことを前提としたら
管理職というお立場ならば
こういう気持ちもあるのかなー?とは思いました😊

• ゆりき

ゆりき

男をたてるってやつですね!
    まぁ実際養ってもらってるし、、m(._.)m

家たてるとかっていう言う話しも最近しているのでとりあえず任せてみます!

• 4月7日
ynd0513

付き合い3年半後、1年同棲して今結婚1年目です(^^)
うちも共働き財布別々ですよ(゚∀゚)
光熱費家賃外食代飲み代は全部旦那負担で朝と夜御飯分の家で作って食べる材料費と日用品だけ私負担です(^^)
私の携帯代や私の車の維持費とかは自分自身の収入から出してます。お互い払う物払ったら残りは貯金しようが使おうが自由です(^^)
ちなみに旦那の正確な収入も私は教えてもらえてません(゚∀゚)笑
はじめは信用されてない!こんなんじゃ夫婦じゃない!と思い話し合いましたが、うちの旦那はもともとプライドが高く、本人曰くちゃんと払う物払ってるし子供ができてRに収入がなくなったらちゃんと俺がお金全部管理するから心配しなくていい!Rより絶対俺のが金銭的に管理能力あるから!と言われて、まー私生活困ってないし金遣い荒いしうちはこれで良いかと思いそのままになりました(^^)笑
お互い納得してたら他の夫婦と違ってもいいと思います(^^)
こうじゃなきゃダメだ!なんて今の時代色んな生き方や選択肢があるので自由ですよ(^^)

• ゆりき

ゆりき

たしかに旦那なほうがしっかり管理してそう。歯医者で治療するのに大金がいるって言ったときも、どこに何のお金があるからとか
    しっかりわかってました。
    自分しか開けれない金庫も家のクローゼットにおいてますし、、。

• 4月7日
ゆきち

旦那は私のもの一切触らないですし捨てないです。むしろあまり興味ないという感じです。
私は旦那が持ってきた雑誌などかさばるといるの?いらないの?と確認して捨てることもあれば数年前に別れた元カノから貰った香水を気に入っていて置いていたみたいですがモノが残ってるのは嫌なので捨てるからねとさよならさせました(笑)
共働きの時は私の方が稼ぎが多かったので食費や雑費、外食の際も私が出していました。
その半面旦那は家の支払い、水道光熱費や家賃などを払う感じで過ごしていました。(旦那の家に私が引っ越す形だったので)
専業主婦となり収入源が旦那のみなので私が管理しています、旦那も金銭面しっかりできるような人ではないので旦那からお金に関することは全て任されてます。
お小遣いも旦那の給料から旦那にあげるという形、私も旦那から好きなだけ使っていいし好きなときにほしいの買えばいいと言われているので都度お小遣いという感じです(´・・`)

• ゆりき

ゆりき

私も旦那のいた所に来たので前の方のものや痕跡があるので地道に捨ててます。
    けど旦那はそれさえ気付かず、
    ある事さえわすれてます。

管理がしっかりできる人に任せるのがいいですね^ ^

• 4月7日