※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

息子がなかなか眠らず、寝かしつけに苦労している。義母が別室で寝ているため、泣かせるわけにもいかず、体調もすぐれない状況。眠れず食欲も不振。苦しいけど、寝た後もすぐに起きるだろう。

リアルタイムで寝かしつけしてる人いますか?ベッドに入って約3時間半
ずっと乳首吸われおっぱい引っ掻かれ今もなお眠りが浅い息子に付き合ってます(泣)
途中抱っこ紐に変えましたが全然寝ないで泣き出したので結局添い乳してます

もう泣かせるだけ泣かせて疲れて寝る感じにしたくても土曜出勤の義母が別室で寝てるので起こすんじゃないかとヒヤヒヤするのでそれも出来ない

でも体全身痛い 痛くて眠れない
昨日も寝てないからか食欲不振で夕食食べれなかった😟

…と書いてる内に寝たけど
1時間後には起きるんだろうな

愚痴ってごめんなさいm(_ _;)m

コメント

ありり

育児大変ですね、無理なさらないで下さい。

• もい

もい

ありがとうございますっ
    気付いたら自分も寝てました😅

• 4月7日
ママリ

リアルタイムではないんですが、回答失礼します!
添い乳だと眠りが浅く起きた時に、おっぱいない!って泣き出してしまいます。そぉなってしまうと子供からしたら、寝る=おっぱいになっていて、添い乳しないとねれない子に💦つまり自力でねれないんです💦ウチの子も添い乳しまくって、そぉだったのでお気持ちわかります!でも添い乳やめて、左右授乳して抱っこで寝かせる癖をつけたら少しずつではありますが寝るようになって行きました!ママがすごく辛くて根気がいりますが、早く楽したかったので、頑張りました💦1歳すぎて卒乳してからはトントン寝を毎日練習して今では朝までぐっすり!卒乳してしばらくすればだんだんと寝る時間が長くなって朝までねれるようになりますよ!今は大変ですが頑張って下さい!

• もい

もい

細かくコメントありがとうございます!卒乳すると寝る時間がグッと増えるのは本当なんですね たまーに添い乳以外で寝ることがあるのですがその時も最初だけ長めに寝てくれるので
    寝かせ方変えて行きたいです💦
    私の抱っこだと全然寝てくれないのでまずはそこからですが😅

• 4月7日
みゆきん

私もおそらく同じくらいの時間からずっとおっぱい吸われてました!
途中暑くて私も娘も汗でびっちょりしたので着替えさせてたらエヘエヘ笑い出して、もうこのまま朝まで遊んでようかと思ってしまったくらいです(笑)
いまやっと寝てくれました!
お互いおつかれさまでした!

• もい

もい

お疲れ様です!うちも腕枕してる部分が毎回汗だくになるんですよ💦
    エヘエヘ笑い出すなんて可愛いですね✨ 夜中寝てる内にトイレ行ったことあったんですけど帰ってきたら静かに座った体勢で起きてた時はビックリしました(笑)

• 4月7日
nary

私も上の子寝たかと思えば下の子起きて未だに抱っこ紐で下の子寝かせつけながら筋トレてます🤣🤣

• もい

もい

上のお子さんはもぅ断乳してますか?
    なんだか息子は本当に乳離れするのかいまとても心配してます💦

• 4月7日

つらいですね。うちの子も今日はぐずぐずしています(T.T)
毎日夜間も二時間おきの授乳。機嫌が悪いと一時間で起きます。
寝不足で私が体調悪いです(泣)

お義母様が気になると精神的にも疲れますね(T-T)

• もい

もい

お疲れ様です😣
    寝不足になるとしんどいですよね
    夜中あまりにも寝ないから たまに鬱になっちゃいます💦 この頑張り認めて貰えるのかなって
    自分も寝入ってしまえば楽なのに考え出すと眠れなくなります😟

• 4月7日
かつゆり

私は夜泣きで起きてますよ〜!本当に辛そうですね、、😢おっぱい引っ掻かれるのもわかります。。笑
とにかく、日中少しでも寝て、ゼリーとか食べれるもの食べて、体壊さないようにしてくださいね💦
お父さんは一緒に寝てますか??うちの場合ですが、私だとおっぱいの匂いがするのかなかなか寝付かないんですが、お父さんだと抱っこしてフラフラ歩くとスッと寝たりします。。平日はなかなか出来ませんが…

• もい

もい

おはようございますっ 眠れました?
    もぅ私のおっぱい傷物です(泣)
    旦那は夜は別々に寝てますが旦那が抱っこするとすんなり寝てくれます
    肩幅広いし体支える力があるからかおとなしいです
    私だとすごく暴れるので💦

• 4月7日
なつはる

お疲れ様です
全身痛いですよね
自分の寝返りもできず身体バキバキになりますよね!

ママ寝たふりしても無理ですか?

この間日中パパが見てたんですが、パパ先に寝てしまったらしくそれ見て子供つられて寝てましたよ。パパに寄り添うように座った状態で(笑)

(多分、一緒に遊ぶ→パパ寝る→その間1人で遊ぶが寂しくなってパパにくっつく→パパの寝息につられて寝るだったんでしょうね(笑)

私は夜寝ないとき部屋真っ暗にした状態で私寝たふり、しばらく遊ばせておきますよ。自分から近づいてきたら(頭暑いと)眠いかな~→おっぱいで眠ってくれます。

• もい

もい

コメントありがとうございます✨
    もう肩と腰と腕と足と全てが痛過ぎて💦
    寝たふりすると体に乗る→顔ひっかく→ベッドから落ちそうになる→何かをかじる(それを止める
    と このループ😅
    眠くなるとグズグズするのでおっぱいあげるのですが それでも中々離れないです💦

• 4月7日