※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

離婚を考えており、仕事や生活費について相談したいです。

遅い時間に失礼します
離婚をかんがえています
しようとおもってます
旦那とも話してするつもりですが、子どもが3歳と1歳で、4月から保育園に行きだして下の子はいま慣らししています
なのでとりあえず離婚は伸ばして準備をしようという話になりました
離婚をしてる方に質問です
仕事を選ぶ第1条件は?
時給はどのくらいあれば生活できる?
いまから仕事を探します
職場はいまの保育園のちかくで選ぶべきか実家のちかくでえらぶべきか?
実家からいまの保育園まで30分ほど。
離婚後どこに住むかは未定
いまは県営の団地にいて夫ともめていま
実家にいます
月々の生活費の内訳を教えてください
できる範囲で最低限の生活費をしりたいです

できるだけ大勢のかたの意見を聞きたいです。よろしくお願いします

コメント

ことのんママ

離婚した時、娘が3歳でした。
その時にはすでに正社員として働いていたので、第一条件ってなかったです。その後、転職しました。その理由は土日祝休みだったことです。それまでは土日も仕事あり、長期休みなしの職場でした。
住む場所や生活水準で違うと思いますが、私は年収440万くらいありますが、そこそこ貯金出来て、マイホーム購入しました。
ただ、2人目が生まれまたシングルとして育てることになったので、これからは余裕はないかなぁ。
以前アパートに住んでいた時、家賃70000円、食費30000円、光熱水費15000円、保険15000円、携帯やネット15000円、日用品5000円、娘の習い事5000円、ガソリン代20000円(職場が遠距離)、その他10000〜20000円という感じでした。

職場は保育園に近い方が良いと思いますよ。

• むー

むー

丁寧な返信ありがとうございます
    もともとやっていた正社員の仕事は復帰したんですか?
    正社員で働こうとしたときは元旦那さんとは離婚するつもりでしたか?
    もしよろしかったら教えてください

• 4月7日
  • ことのんママ

ことのんママ

娘が生まれてしばらくは派遣社員として色々な職場で働いていました。
    その会社に派遣社員として働き出してから離婚することになり、離婚後にたまたま正社員の人が辞めて、社長に正社員にならないか?と誘われて入社しました。
    少し特殊な環境ですよね。

• 4月7日