※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

4日前から茶色のおりものや血が混ざり、生理用ナプキンを使用。お腹が張り、検診で子宮口が開いていた。陣痛が夜に来るといいなと思っているが、陣痛→入院のタイミングや家族のサポートについて相談。

陣痛がいつくるのか
4日前から茶色のおりものや、少し血が混ざったおりものが出ています。時間や日により、ただのおりものだけの時もあれば、血が滲む時もあります。今は生理用のナプキンを当てています。
お腹が張りやすいのでお散歩はせず、家で雑巾掛けの姿勢やスクワットをしています。
4/4の検診時は子宮口が少し開いていたようで、1週間以内に生まれるかもしれないよ、と言われました。
陣痛がくるのが旦那が家にいる夜から夜間だといいなーと思っているのですが、みなさんはどんなタイミングの時に陣痛→入院の流れになりましたか?!

ちなみに陣痛タクシーは予約してあるのですが、日中でも旦那が仕事を抜けて来てくれるので、安心ではあるのですが1人で家にいる時よりも誰かいてくれる時の方が安心感が強いです😭

コメント

みー

私は朝起きて血が混ざったオリモノが出てて、それから痛みも5分間隔だったので病院に電話したら来てくださいと言われその日の夜に産まれました!
旦那が休みの日だったので心強かったです(T-T)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡
    おしるしがあってから、すぐ陣痛が来たんですね!
    その日に出産できるといいですよね〜✨

• 4月7日
(*´ ³ `)ノ

1人目は旦那が夜勤のため
夜1人で寝ていたら陣痛かな?
ってのが来て病院行って
子宮口3センチで朝まで様子見で
そのまま産まれちゃいました!
2人目は旦那の迎え行って
運転してたら陣痛来てしまって
病院行って1時間後に産まれました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡
    もうすぐなので、それもあってか最近は夜あまり寝れなくて昼寝ばかりしています笑
    スムーズに出産できるようにただただ祈るばかりです。

• 4月7日
  • (*´ ³ `)ノ

(*´ ³ `)ノ

わかります笑
    あたしも夜寝れなくて
    昼寝しまくってました笑

安産菌置いておきます♡

• 4月7日
ゆまま

おしるしではないでしょうか?
私は10ヶ月入ってすぐの検診で、子宮口柔らかいしもう結構開いてるから次の検診はないね〜って言われてたのに結局予定日一日超えました😂
おしるしが来てから三日目の夜中破水して、入院、朝方に陣痛、昼頃に生まれました!
本当、1人でいるときに陣痛がきたら…って考えたら不安になりますよね😢

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡
    そうなんですね!私も次の検診までには産まれてるかもしれないよ、と言われたんですが、出来たら予定日近くまではお腹の中で過ごしてもらいたいなーと思ってます。
    破水の量はどうでしたか?陣痛からじゃないと焦ってしまいそうです…

• 4月7日
  • ゆまま

ゆまま

パンツもズボンもびちょびちょになるぐらいでした😂
    寝てるときにドバッと。
    病院に行ったら破水かどうかの検査されるんですけど、まさかの破水じゃないとか言われてショックすぎました笑
    でも絶対あの一気にドバッと出る感じはお漏らしとかじゃなくて絶対破水です!🤣

• 4月7日
y

子ども2人とも旦那が仕事休みの日曜日でしたー!!
1人目は日曜日の朝から前駆陣痛からはじまり、翌日の午前中に出産。
2人目は日曜日の朝から本陣痛で昼過ぎに出産でした☺️

わたしも旦那がいる時がいいと思っていたのでよかったです💓

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡
    2人とも旦那さんがお休みの日だったなんてお利口さんですね✨
    私の旦那は休みが不規則なので、土日は関係ないのでここは運とタイミングですかね〜😭職場が近いので、すぐ飛んで来てくれるみたいなんですがやっぱり一緒にいる時がいいです💧

2人目の方がやっぱり早く産まれるんですね^_^

• 4月7日

おしるしはなかっのですが夜中に腰がめっちゃ痛いしいつも以上に寝苦しいなあって思いながら朝がきて…なんか無性に妊娠前の片付け衣替え、入院中の上の子の冷凍おかず、やりきらないといけないような気がしてバタバタしてたら、なんかお腹痛いけど本陣痛はこんなもんじゃないか!って思いながら予定通り昼過ぎから友達とうちんちでぐーたら📺夕方上の子を保育園に迎えに行くあたりからなんとなく規則的な気がして、「急いで帰ってこんでいいから、ある程度仕事きりがついたら帰ってきて」と連絡📱急いで痛みと戦いながらとりあえず上の子とお風呂😂旦那帰ってきてくれて、長くなるから夜ご飯食べとき!って食べさせて、22時入院になりました☺️今回は余裕ありましたが、1人目は夜中に破水で、旦那始発で名古屋岡山🚅でバタバタでした😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡
    痛みに耐えながら色んなことをしてたんですね✨母は強しですね😭
    旦那さんが遠くにいるときだと余計に大変ですよね💧

• 4月7日