※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロッピー
家族・旦那

未だに悩んでます。前一度投稿しましたが、主人の束縛癖についてです。…

未だに悩んでます。
前一度投稿しましたが、主人の束縛癖についてです。

4月の出産間近に田舎から都会へ引っ越しし、独りで出歩いたのが早朝5時の散歩3回と息子ちゃんを連れて近くのデパートへ行った一回だけです。
何回か義母さんも交えて説得しても、主人は私がベビーカー引いて出かける事すら了承してくれません。
今日の朝も仕事から帰ってきた夜も、話しましたが「お前は方向オンチだし、ずっと引きこもりの病人だったから面倒が起きそうで外に出したくない。」と、却下されました。
更には「車で行きたい所まで乗せていくから。俺と息子は待ってりゃ良いだろ?」と。
確かに、私は幼少の頃から宗教狂いの母に洗脳と虐待され学校や用事以外は閉じ込めれ、更には二十歳の頃から監禁状態にされてどこも行けない日が何年間も有りました。
そのせいで、精神病んでその入院先で看護師の主人に拾われたのは理解してます。

主人自体も、バツイチで前の奥さんが男狂いの買い物依存で借金全て押し付けられ逃げられた過去があるから尚更かもしれません。

でも、それじゃ前に進めない。独りで出来た事をもう一度会得したいし、せめて電車に乗る練習位したいのです。
こんな親じゃ、息子ちゃんに申し訳ない。親として、電車の乗り方さえも教えてあげたいです。
それに、これじゃ…主人も宗教狂いの母と変わらない事をしている事になります。
私は信用されてないのでしょうか?そんなに愚かしいでしょうか?
そんなに浅はかな信用出来ないあばずれの前の奥さんや母と同じ様に彼の目には映っているのでしょうか?

あんまりなら、家出しようか計画中です。
しかし、この寒い時期に息子ちゃんは連れていけない…落ち着いて再度話し合いするか悩んでます。

コメント

ペネロッピー

因みに、主人自体も友達がゼロ人です。
だから必ず、5時半ちょっとで必ず帰ってきます。

文章ボロボロで読みにくいですが、どなたか親切なかた宜しかったら助言をお願いします。

てこ

外出できないとストレスも溜まりますよね…。息抜きもしたいですよね。
もう勝手に外出してはどうですか?それは無理なのでしょうか?
義理の実家は遠いのでしょうか。もし行ける範囲であれば、まず義理実家へ外出(家出)してみてはどうでしょうか!

読んでいて、旦那さんお母さんと同じことしてるじゃんって思いました。
旦那さんは信用というよりも心配の方が大きいんだと思います。
車で乗せてってもらうのと、一人で息子ちゃんとお出かけするのは違いますよね…!
息子ちゃんへの想いは旦那さんに伝えられましたか?伝えてなければ、その気持ちも言ってみてはどうでしょうか(*^^*)
あまり助言になってなくてすいません💦

• ペネロッピー

ペネロッピー

コメントありがとうございます。
    まず、義理さんところはなかなか遠く費用がかかりちょっと無理そうですね。
    後、抱っこ紐を結局買ってもらえず8キロ以上有る息子を素手で抱っこして長い距離は落とす危険性もあり無理そうです。

息子への想いはつたえたけど「じゃあ、尚更駄目になる。」と言われかなりショックでした。

ちょっと酷いですよね、やっぱり。
    せめて、ベビーカー取り戻して資金調達出来ればなぁ。

• 10月15日
  • てこ

てこ

義理実家は遠いんですか…(>_<)
    抱っこ紐もないとなかなか難しいですね💦ベビーカーは旦那さんに奪われているんですか?
    旦那さんの考えだとただ理由つけて束縛したいだけに思います。

検診の時なども旦那さんと一緒なんでしょうか?

• 10月15日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

普通電車で6時間(乗り継ぎ、待時間有り)、特急で4時間だけど更に田舎だから2時間待ちのバス乗り継ぎですね。
    バスだと、4時間で直で行けるけど…田舎だから本数があまりない状態です。
    多分、息子ちゃんが具合悪くしそうでやっぱり無理そうです。

検診にもビッタリ付いていきます、働いている施設すら休んでガッチリと。
    保健師さんにも、そのことを話しましたがやはり話だけだし、主人は保健師さんの話はスルーしてます。

• 10月15日
  • てこ

てこ

遅くなりました💦

そうなんですね、それはなかなか行けない距離ですね…。
    検診にも付いてきたんですか!心配通り越してますね。
    保健所に電話して、保健士さんに来てもらって話し合いなどはできませんか?
    第三者に入ってもらわないと進まない気がします(>_<)

• 10月15日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

保健師さんを交えて話し合い済みです。しかし、「うちの事だから。それに俺、あんたより歴積んでんだよ。」とざっぱり切ってます。確かに、保健師さんより現場勤めは長いけど…あまり触れない方が良いのに。
    私とは11年上差です…プライドの問題も有るかも。

• 10月15日

育児中に外出ができないと辛いですよね。
少しくらい外の空気をすわないと、育児なんてやってられないですよね( ̄~ ̄;)
旦那様がお休みの日に一緒に散歩して、行ってもいいところをつくってもらって(変な言い方ですが…)はどうですか?
何度も同じところへ行けば『私ここなら絶対に行けるし、大丈夫!!』って言えるし、旦那様も安心する気がしますが…
なぜベビーカーを押しての外出も駄目なんですか?

• ペネロッピー

ペネロッピー

コメントありがとうございます。
    彼は過度の心配性というか…なんでしょうね?出会った最初から押しが強く私に関する全ての書類を隅々まで見て、暗記する位です。スマホも勝手に見られ、彼のと交換日がたまにあるし…このアプリも見つかったら壊されます。だから、インストールとアンインストールを繰り返し…主人が寝た時や居ない間に活動していて、今も彼は仕事に疲れて爆睡中でそこを見計らい返しています。※そろそろ眠りが浅くなって来ているからまずいかも。

ベビーカー持てないのは
    1 不倫される
    2 ナンパに遭ったり、危ない人に襲われそう
    3 頭が大変悪いので道に絶対迷い面倒を起こす
    4 無駄な事をしそうで面倒を起こす

完全に馬鹿にされてますね、挙げている途中に怒りが込み上げてきました。

• 10月15日

退会ユーザー

ペネロッピーさんに対して失礼なんですが、心配性と言うより、モラハラ的なものを感じてしまいます…
    愛してるからこそなんでしょうけど、ここまで言われると、自信もなくなってしまいますよね(T_T)
    私が行って説得したいくらいです(>o<")
    外に出ないと赤ちゃんの成長にも影響するとか、赤ちゃんのせいにしてはどうですか??

• 10月16日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

遅くなりました(´・ω・`)申し訳ない。
    モラハラも大半でしょうね、歳の差有るし。厄介なのはモラハラする人は自覚が無い。
    自信無くすし、洗脳されてんのと変わらないとたまに思います。よくわからない。しかし、言い分は理にかなったモノ…狡いなぁと。
    息子ちゃんの日光浴や社会性を身につける事も何度言ったか…答はNO。尚更駄目なんですと言われました。彼がどうしたいのか、分かりません。

ちょっと抱っこしながらお散歩頑張ってみます。又、ばれたら大変ですがね…。しかし、何故ばれたんだろ?

• 10月18日
かなか7

児童館とかに行くのもダメなんですか?平日の昼間はママ達しかいないので、不倫もナンパもないよ!気になるなら見に来なよ!と言って1度連れていってみるとか。
電車で遠くへお出掛け、の前に近場に散歩から少しずつ慣らしていったらどうでしょうか??

• ペネロッピー

ペネロッピー

そうですね…。

同性でもお前コミュニケーション取れないから面倒が起きると話しかけても最中に離されたりとか何度も有ったけど、キリが無くなってきたから駄目元で行こうかなぁ…。

• 10月16日
  • かなか7

かなか7

旦那さん本当に心配性?ですね....
    旦那さんの気持ちを少し組むなら、ハイハイしだしてから連れてくといいと思います!子供が動き出すようになったら、みんな自分の子供の安全最優先なので、表面上こんにちは~とかありますが、なかなか深くお喋りとかできないです。
    逆に自分のママ友作るなら今が一番いいですよ!
    無理のないよう少し外出れるといいですね(^^)

• 10月16日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

遅くなりました(´・ω・`)申し訳ない。
    多分、彼は彼なりの考えが…と、思いましたが少しエゴイスティックな気もしてきました。良いところは沢山有るんですけどね、欠点が決定的過ぎて…。
    あまり、赤ちゃんが集まる所には行けないけど、抱っこで頑張って近場の道路をグルグル歩いて凌いでみます(´・ω・`)息子ちゃん、ゴメンね。

• 10月18日