※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝返りする赤ちゃんの寝かせ方について相談です。寝返りするようになり、柵にぶつかることがあるので、寝返り時の安全対策やベッドの使い方について教えてください。

ベビーベッドを使ってる方に
質問なんですがいつまで使ってましたか🤔?

最近寝返りするようになってから
とても寝相が悪く、横向きになるところまでは
いいんですが柵ギリギリのところに来て
柵を掴んで先程頭をガンガンぶつけていたので
流石に位置を直しました😭

寝返りするのでベッドで寝かせるのは
夜だけなんですけどそろそろ夜も
ベビーベッドきついんですかね🤔?

それともぶつかっても痛くない柵につける
マットを買えばいいんですかねー?
でもあと数ヶ月の為に買うのもなーと😭笑
どーしたら良いでしょうか( ̄▽ ̄)

コメント

ゆとママ

2.3ヶ月くらいまでしか使ってません😅😅
やっぱり頭ガンガンぶつけてるので😅😅
今は物置です😅😅

ママ

上の子は3ヶ月、下の子は夜は10ヶ月、昼寝は1歳半くらいまで使ってました!
柵につけるマットは買ってません。
その代わりに人形を置いてました(笑)
10ヶ月の時にやめた理由はぶつかって頻度に泣くようになったからです😅

deleted user

3ヶ月くらいまでです。
そのあとは物置です(笑)

あかねこ

うちが持ってたのはミニサイズだったので3ヶ月までしか使いませんでした😅
その後はベビーサークルを作ってその中にマット敷いたりしてます😊

deleted user

うちの子も柵にガンガンぶつかってたので、100均で紐がついてる座布団みたいなクッション買ってきましたー✩*॰¨̮
柵に結ぶだけで簡単ですし、薄いので窒息の心配もないです!上の頭の部分と頭部分のサイド片側だけ3個つけてます♪*゚

たろうちゃん

うちまだ使ってます〜。
フルサイズのベビーベッドです。
まだまだ使うつもりです💕

でも今もまたぶつかってます…🤣

アリス

うちも柵にぶつかるようになった時から、タオルを柵にジグザグに巻いて一応痛くないようにはしています😂