※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

太ももに跡が付いているのでMサイズに変えた方がいいでしょうか?Sサイズでもまだ使えますか?

オムツのサイズアップなんですが。
今Sサイズを使っているんですが、太ももの所に跡が付いていて。
体重はSサイズのオムツで大丈夫なんです。
でも体重は気にしてはいないんですが、太ももに跡が付いているからMサイズに変えた方がいいでしょうか?
でもまだSサイズが一袋半残っているし、ギリギリまで使いたいって言うのもあるし…。
オシッコもうんちも漏れてはきません。
まだSサイズでもいいと思いますか?
意見お願いします🙏

コメント

たむmama♥

うちも今Sサイズで同じような感じであと半分くらい残ってますが太ももに跡がついているので使い終わったらMサイズに変えます!
漏れたりしていないならいいかなぁ…って思ってます(´××`)

しーちゃんママ

うちもパンパースのSサイズです。2ヶ月なのですが、大きめ赤ちゃんで太ももに跡がつきます。ヽ(´o`;なので、次はMを買おうと思っています。
あと、足に跡が付く以外に目安としてはおへそがオムツから出ると替え時ですよね!

みぃちゃん

あたしも今Sサイズで太ももに跡がついたりします(笑)まだ1ヵ月ちょっとなのに…ww
オムツのテープを斜め下向きにとめると少しは太ももに余裕が出来るので試してみて下さい♡

さりー

うちはパンパースSで、太ももに跡がついてます…ムーニーのSのほうがゆったりなのですが、そうすると漏れてしまうので悩み中です。。

なかなかフィットするオムツに出会えないし、小さいお試しできるオムツパックもないので困ってしまいますよねー(;_;)

りぱ

私もまさに全く同じ、その状態でした(゚o゚;;!
で、私の場合、封を開けてしまった方は頑張って全部使って、一袋余った方は売りました(^^;;ベビー専用のリサイクルショップで☆今はメルカリとかでも良く売れてますよね!
でもMに替えても結局跡付きましたけ!(笑)
サイズアップした後、予防接種の時に看護師さん何人かにその話をしたら太もも見てくれて、『このくらいの跡なら普通だから平気ですよ〜!ある程度は跡付くくらいじゃなきゃ漏れちゃうし!』と言われました(゚o゚;;
明らかに真っ赤っか!とかなら分かりますけど、範囲内の跡の付き方とサイズアップかも?の時の跡の付き方、看護師さんに見てもらったらこれからサイズアップしやすいのかなって思います☆

じゅん

まとめての返信ごめんなさい🙏
みなさんコメントありがとうございます😊
開けてしまったオムツはテープの位置を斜めにしてみたりきて使おうと思います。
残りの新品のオムツ一袋はリサイクルショップで売りたいと思います。