※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

妊娠中で予定日を過ぎても子宮口が開かず、促進剤での計画分娩が言われています。自然分娩を希望していますが、不安とプレッシャーで焦っています。義母からの連絡もプレッシャーです。

経妊婦で予定日過ぎても
子宮口開いてないと言われ毎日1時間くらい歩いているのですが、お腹は張るのですが下がってる感覚があまりなく
41週過ぎたら促進剤で計画分娩だって言われました(><)

初めての促進剤ですが何とか打たずに自然分娩したいですが、赤ちゃん次第なので
不安だらけです😱
このまま陣痛こなかったらと焦ります💧
それに義母からも毎日、毎日
『まだ産まれないのか?なぜ産まれないんだ!?陣痛はきたのか?』
とメールがくるのもすごいプレッシャーです😩

1人目と2人目は似た感じだったのですが、今回は全く違うからすごい不安で怖くて仕方ありません(><)

どうしよう😱😱

コメント

しーお♡

促進剤うっての出産でしたが
促進剤なしの出産がわからないので
くらべられないですが
本当につらかった。笑
死にたかった。笑
助産師さんにも打つ前に
促進剤は普通の陣痛よりもつらくなるんだよ!
っていわれました。笑
でも結局陣痛っていたいですよね、
だから大丈夫です!!
はやく赤ちゃんにあいたいですね♡

まおりおゆ

3人出産しましたが、みんな予定日過ぎました。3番目は胎児が大きいこともあり、計画分娩(促進剤)の話が上がりました。
予定日過ぎて三日目の昼から、前区陣痛→破水→陣痛→子宮口8cm止まり&心拍低下により緊急帝王切開に、なりました。
赤ちゃんのタイミングにもよるかと思います。ですが、促進剤は避けたいですよね。

リサリサ

私も1人目は、明日陣痛こなかったら、促進剤ねーって、言われ、ヤダヤダ‼️痛すぎるって義妹から聞いていて、もぅ、出ておいでーおーぃ、早く〜会いたいですよーって話を続けていたら、夕方におしるしきました‼️そのまま自然に産まれました。ママが焦ってるから、頑張ってくれました!頑張って下さい