※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

離乳食での果物のタイミングについて、裏ごし加熱したものを1さじ、2週目からあげても大丈夫です。野菜を始めた今日から、来週半ばに果物を取り入れる予定です。

離乳食についてです!
果物なんですが、裏ごし加熱したものを1さじ、2週目からあげても大丈夫ですよね?💦いまいちタイミングがわからなくて、、💦
今日から野菜スタートして、来週半ばくらいに果物入れてみようかなあと思っています😊💦

コメント

プル

うちもそのくらいから果物入れました!
バナナは肌に赤みが出たので
とりあえず無しにして
りんごとイチゴだけ食べてます!

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!✨
    早いのかな?とも思いつつ、だからといっていつからオッケーとか明確なことがわからなくて困ってました😭😭
    いちごは今が旬なので、ぜひあげたいなあと思っていたので来週チャレンジしてみたいです⭐️果物もアレルギーでるからドキドキです😭

• 4月6日
りん

うちは一人目のとき果物はめったに挙げなかったです😥
美味しいので‥
他のものを食べなくなっちゃうので、基本的に野菜のローテンションでした!

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!⭐️そうだったんですね💦確かにその心配もありますよね😣今日人参からスタートしましたが、人参入れてようやく少し食が進んだ?て感じなので、母乳以外も美味しいんだよ!てこと知って欲しいのですが逆効果になったら最悪です😂

• 4月6日
  • りん

りん

はじめは、ご飯や人参でも甘く感じて、かぼちゃとかも食べが良かったりするけど、
    うちは果物あげた瞬間、ご飯食べなくなりした😥
    子供用のゼリーとかはおやつにあげてたけど、それも自分でもっち来ちゃってました笑

なるほど!
    確かに食が進むと嬉しいですよね!
    タンパク質もまだなようですし、それが終わって、一通りあげてからでもいいと思いますよ!
    離乳食の本も売ってますし、
    出汁とかも詳しく乗ってますよ!

• 4月6日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんですね😂😂うちの息子多分おかゆが嫌いで人参の甘みが入ったら、ちょっとだけ前かがみに、いつもより口を開いてスプーンを受け入れてたので、果物の美味しい味を覚えたら危険ですかね😂💦笑
    本二冊も買ってるのに、メニュー例ばっかりで初期の進め方詳しく書いてくれてないので私には全然わからなくて😂でも頑張ります😭ありがとうございます!

• 4月6日
  • りん

りん

うちも全く食べなかったので、お気持ちわかります(^^)

なるほど!
    それなら、メルカリで進め方の詳しくかいたやつ売ってましたよ!
    私もかってやりました!
    この時期にこれはだめ!とか
    カレンダー?みたいなのもあって、とてもわかり易かったです!

• 4月6日
  • よーぐる

よーぐる

わかっていただけますか😂絶対離乳食よく食べると思ってたので結構びっくりで悩んでます😂
    メルカリに!!💦チェックしてみます⭐️

• 4月7日
  • りん

りん

私は、SHOP陽だまりさんで買いました!
    もしよかったら見てみてください(^^)では、おやすみなさい!

• 4月7日
m310

うちは先にいろんな野菜を試して翌週にはタンパク質をやってそれから1カ月過ぎくらいから果物与え始めましたー!

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます✨
    なるほど、そうだったんですね!💦もしよろしければ、なぜ1ヶ月過ぎからあげはじめたのか理由聞かせてもらえたら嬉しいです😭
    うちの市は離乳食開始前の離乳食教室がないので、本当にわからなくて困ってて😭😭

• 4月6日
匿名希望

果物は果糖があるので代表的な野菜をあげてからの方が良いですよ。
たんぱく質をあげ始める時期くらいまであげなくても大丈夫だと思います☺️

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!✨そうなんですね💦果糖はあんまり早くあげちゃダメってことですかね😣💦本当に全然わからなくて、、よければ教えていただけませんか😭?

• 4月6日
  • 匿名希望

匿名希望

すみません、回答が下になってしまいましたm(_ _)m

• 4月6日
匿名希望

果糖自体が体に悪いとかそういう事ではないです。
ただ甘いので栄養過多(肥満)に繫がったり、離乳食の進みが悪くなったりします。

果物にはビタミンが含まれてるから積極的にあげたいという人もいますが、ビタミンなら野菜からでも摂れますし離乳食初期は栄養を摂るというよりアレルギーチェックやミルクや母乳以外の「食事」に慣れさすという意味合いの方が大きいので、個人的には早く果物をあげる必要は無いと考えています☺️

• よーぐる

よーぐる

そういうことなんですね😭✨勉強になります💦肥満😭うちの息子肥満に片足突っ込んでて、やっと体重の増えが緩やかになってきたところなのでそれは避けたいですね、、笑
    旬の果物、ぜひ食べさせてあげたかったけど、今回は見送ろうかなとも思えてきました😭

• 4月6日