※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

出産後も母乳をあげる場合、コーヒーやカフェイン入りの飲み物は控えた方が良いでしょうか。

コーヒーやカフェインが入ってる飲み物は出産後飲んでもいいですか?
妊娠中はダメだと思って飲んでないのですが
母乳あげるとしたらそのときも飲まないほうがいいのでしょうか

コメント

かなぶん

産後の入院中にコーヒーや紅茶が毎日が出てくる位だから飲みすぎなければ大丈夫と思いますよ❗✨

はな月

飲まない方がいいです💦

プル

母乳あげてる時はカフェインやめてました!

𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

カフェインを摂取して
授乳すると 赤ちゃんが眠らなくなったり
ぐずったりすることがあるって聞きました😳
それからカフェインが入ってない飲み物を飲むようししてます😊

ゆきりん

カフェインが母乳を通して赤ちゃんに行くので出来るだけ控えるようにいわれました!
それで寝てくれないとか辛いので、当分我慢しましたよ!

74

少量なら大丈夫かと。
わたしは妊娠中よりは過敏になってません。
助産師さんには、一、二杯ならコーヒーもオッケーですよ🙆‍♀️と言われました✨

COCORO

母乳外来🤱に行ってましたけど…助産士さんからは水分はたくさんとって、カフェインは1日いち、2回はオッケーって言われてましたよ🙂

我慢も体に良くないそーです!

ぺこ

母に昔の人は毎日緑茶を飲んでて何もないんだから、気にしすぎよ〜!と言われて、確かに!と思って普通に飲んでました😊❤️

いれ

1日コーヒー2杯くらいまでは大丈夫らしいです。
ただ、赤ちゃんによって少しでもカフェインとると興奮して眠れない子もいるそうなので様子見た方がいいですね。

ちなみに私は週に1回くらいカフェイン入りの飲み物を1杯程度飲んでます。

たまにならいいと思います。

はるねこ

一応カフェインレスコーヒーを飲んでいますが、紅茶や緑茶を飲む時もあります☕

まめ太郎

1日一杯程度なら大丈夫だと思います。私もコーヒーや紅茶を飲んでます!

mimika🧡

わたしは出産してから気にせず 飲んでました!夜中しょっちゅう起きてたのは 添い乳のせい?それか カフェインなの?笑
気にしないです☝️😂

りぃたん

出産後の方が良くないと聞きました!
週一で飲むくらいなので私は気にしないですけど頻繁でなければ問題ないですよー!!

ゆん

有り難いことにうちの子はカフェイン取りすぎたからといって寝付き悪いとかもないのでほどよく楽しんでます(*^^*)

まちゅ

なぜか出産してからコーヒーが好きになってしまい、毎日一杯は飲んでいます😅

緑茶や紅茶も飲みますが、うちは寝つきが悪いとかは特になく、よく寝る子です😃

飲み過ぎには注意していますが、飲むとホッと出来ます😊

あき(22)

2杯ほど飲んでたらよく寝る子
だった3ヶ月の娘が奇声など
夜に浴び出して寝なくなりました💦
1ヶ月経って カフェイン!!と
気付き すぐにやめて2.3日して
また寝る子に戻りました🎶
本当申し訳なさでいっぱいでした😭

• あき(22)

あき(22)

後 コーヒーは暖かい場所が
    産地なので体を冷やす
    作用があるので母乳が冷えて
    便秘の原因などにもなる
    みたいです😂ウチの子は
    全て当てはまってました😭

• 4月6日
麗

私はコーヒー☕️がないとダメで妊娠中も今のもカフェインレスを飲んでます。
元々1日3.4杯も飲んでしまうので、今は毎日でもなく、飲む時は1日1杯にしてます
でも、過度に飲みすぎなければ大丈夫だそうです。
逆に玉露とかの方がカフェイン多いので、私はお茶も呑まずルイボスティーにしてます。

ざっきー

基本はノンカフェインにしてます☕️
病院とかでは、どうしても飲みたいってなったら、授乳後すぐに飲んだ方が良いらしいです❗️
飲んで30分後が一番カフェインが血液中に出るので、その母乳を赤ちゃんに飲ませると眠らなかったりするらしいです😃