※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびき
ココロ・悩み

2歳の子供が寝る時に毎晩泣いてストレス。寝るのが下手で疲れる。自力で寝る力を身につけさせるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2歳になったというのに、寝る時にほぼ毎晩泣きます😭同じような方いらっしゃいますか?
時間もかかる上に金切り声のように泣かれてストレスです。
妊娠中という事もありお腹を蹴られたりするし、もうイヤ😭ってなります、疲れる。
何でそんなに寝るのが下手なのか…
どんだけ泣こうがあやさずに放っておいて、自分で寝る力を身につけさせた方がいいんですかね?

コメント

t o m *°

うちの甥っ子が二歳半になりますが、
寝つきが悪く、友人の子どもにも何人か居ます!
共通してるのは、ママやパパのどちらかが眠りが浅かったりするようです😭

解決にはならないですが、それも個性で
遺伝も関係あるのかもしれないですね😢

うちの子はまだ一歳になったばかりですが
うちの子もまた二回は夜中起きちゃいます(*_*)

あやさないのも一種の手で
あまり構わずトントンで寝かせるのが1番良いみたいですね!
ただうちは主人も同じベッドなので
早く泣き止んで...と焦ってしまいます😭

  • ひびき

    ひびき


    それ当てはまってるかもしれません😂
    遺伝や個性と思うと、大変だけど受け入れれそうです😭
    1回熟睡してからのグズりはすぐに落ち着くんでいいんですが、寝入りがなんとも…😅
    同じベッドだと気を遣いますよね💦いっそ違う部屋で寝た方がいいのか…悩みます😅

    • 4月7日
deleted user

うちも同じです(´·_·`)

  • ひびき

    ひびき

    同じ方がいらっしゃって安心しました😭
    お互いがんばりましょう💪🏻😭

    • 4月7日