※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1224
家族・旦那

旦那に腹立つー(>_<)⚡二人目妊娠中です。助産師さんに、出産に対する悩…

旦那に腹立つー(>_<)⚡

愚痴になってすみません。。

二人目妊娠中です。
助産師さんに、出産に対する悩みを相談する機会があり、
一人目ときの陣痛が辛すぎた&呼吸困難になったので、痛みが怖いと話したら、
分娩室でアロマを使ったり、旦那さんにいきみ逃がしのときアロマでさすってもらったりもしてもらえると教えてもらえました。
一人目のときは、いてもいなくても変わらない感じだったのですが、不安を少しでも和らげられるなら、と主人に相談していたら、話の途中で笑いだしましたΣ( ̄皿 ̄;;
どうせやってくれないだろうなーとは思っていたけど、こっちが不安な気持ちを持ちつつ相談したのに(怒)💢💢💨

こっちは命がけで出産なのに、ほんっとーに男って気楽でいいよm(__)m
結局出産は大変なのは女の人だけ。。

そのあと弁解しようとしたのか、検討違いなこと言ってきてますます頭にきました!!
普段仲良しだけど、腹立ちすぎて涙が。。

妊娠中ってのもあるかもですが。。
今起こったことなのですが、顔も見たくない。。

コメント

それは苛立つ!
私は帝王切開だったのですが、まだ私が手術室で傷口を縫っている最中なのに、旦那は先に手術室から出てきた赤ん坊を見るとサッサとご飯を食べに病院から出てってしまったみたいです!
それを聞いて愕然。
病院に戻ると看護婦さんにも怒られたと言っていましたが。
妊娠中もいろいろ我慢しなければならないのは女!痛いのも女!
私は麻酔がかなり打ちにくく効きづらい体質で帝王切開では珍しく叫ぶほどの激痛を味わったのですが、手術も激痛だし、術後も痛いし
心の底から手術の痛みが術後の痛みを半分味わってくれないかなと思った。
あまりイライラはよくないので無神経な男なんか無視無視!笑
自然分娩の痛みは壮絶だと思いますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね!>_<

• 1224

1224

コメントありがとうございました(>_<)
    麻酔が効きにくいって辛かったですね😭想像を絶します(>_<)
    ほんと!
    痛みを経験してほしいですよね!
    妊娠、出産も交代で出来たらいのに…
    愚痴ったらちょっとすっきりしました(>_<)
    お腹の赤ちゃんに悪いのでなるべく穏やかに過ごそうと思います(^-^

• 10月15日
まろち

うちもそんなもんです(つД`)ノ痛いのは女。男なんて役に立たないと思えと実母に言われてます。そして、私はもうガキ旦那に諦めているので出産に関しては今は怒りもほぼありません。赤ちゃん産まれたら話は別ですが(;^_^A怒りの向こう側へ行けました。旦那=長男と思ってます。もはや、褒めてうまく転がして使う時は使っていかにストレスなく生活できるかです(つД`)ノ妊娠中期は、出産の事とかで喧嘩ばかりでよく泣いてました。せめて話くらい聞いてほしいのに自分優先で、ケータイ片手にゲームしながら、みんなも乗り越えてきたから大丈夫じゃない?とか男なんて何にもできないんだから仕方ないとか…せめて、当日あたふたしない様にこの本読んでおいてよと伝えるとわかったと空返事。結局、予定日過ぎても読んでません(; ̄ェ ̄)昨日も予定日過ぎててお腹痛いと言ってるのに、食後にゴロゴロニャーニャーと甘えてきて、私に何かを訴えてきました(´д`ι)だいたい予想ができてたけどまさかな…と思いながら、もしかして、パチ屋の新台入れ替えか?と聞いたら、うなずきながらニャーニャー言い出したので、ちゃんとお片付けして、服着替えて、いつ陣痛くるかわからないからケータイを必ず握りしめて行きなさいよと送り出しました。もう、諦めているので怒りもありません_| ̄|○むしろ1人でゆっくりお風呂に入れるしラッキーとまで思いました。情けないですが、予定日過ぎても他人事です。男はお腹に赤ちゃんが居ないから実感しないんでしょうね。私たちは十月十日我が子と一緒に暮らし、お腹を痛め産むんですもん。まっ、陣痛で苦しむ姿を見せて己の無力さを実感させてやります。子どもが産まれてからも、こんな様なら殴ってやります( ̄ー ̄)とは言っても、そんなすぐに大人になれないので結局、子どもと一緒に成長させます(;^_^A年下旦那なんで、最初から完璧にできるなんて期待してません。元々、職場の後輩なんで育休終わったら一緒に仕事しなければいけないし、職場ではしっかりしてる風なんで余計イライラします。あなた…家ではクソガキなのに1人で出来るなら家でもやれよと思ってしまいます(´д`ι)その辺も含め好きになった自分の責任なんで仕事の延長だと思って家庭でも教育します_| ̄|○
ほんとにどうしようもない旦那ですよね(;_;)女は聞いてほしい動物なのに、聞くことすらできないんだから(;^_^A自分で今振り返っても笑えますもん。こんな我が家ですが、なんとかやってます(;_;)お互い頑張りましょうo(・`д´・。)ガンバ—!!!

• 1224

1224

コメントありがとうございました!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
    ほんと、男ってなんなんですかね(>_<)
    1日でも、お腹大きいの代われればいいのに。。
    まろちさん、怒りを越えられたんですねm(__)m
    それぐらいじゃないとこっちが辛いですよね。。
    出産後、旦那さんせめて自分のことはやって欲しいですね(>_<)
    変わるのも難しいと思いますが。。
    まろちさんだってたまには甘えたいこともあるかと思いますが、ほんとえらいです!
    期待すると、ダメだったときのショックが大きいから私もしないようにしてますが、なんなんでしょうねー(>_<)
    何もしてくれない旦那さんには子供もなつかないと思うので、そのときはざまあみろです!
    うちは結構子育てには協力的なので、徐々にパパッ子になってきましたよ!

お互い頑張りましょう!!

• 10月15日
3兄弟+娘ママ

男ってそんなもんですよ(。-_-。)
うちも4人とも立ち会いしましたが、一人目はまぁ頑張って痛い?大丈夫?とか言ってたのに二人目になると全開直前までLDRのソファーで爆睡し、助産師さんに起こしてもらう始末(__;)
3人目になると、この痛みじゃまだや!とかとか。。
誰だよお前は!と思いました(^_^;)
4人目なんて頭元で肘ついて見てるだけ‥(笑)ただの現場監督です。
そして極めつけは、異国の自宅出産のテレビを見ていたとき、この人達麻酔もせんとすごいな!!と(笑)私もしてませんが?と言ったらなんか点滴してたやん!って(笑)
こいつに何ゆっても無駄だ(__)と確信しました。

男なんて放っておいて、頑張ったて自分だけ感動と幸せを味わいましょう!!

出産、頑張ってください(・∀・)

• 1224

1224

四人もなんて凄いです(*^^*)✨
    旦那さん四人目は現場監督って…笑
    自分も立ち会ってる=経験してるからベテランくらいに思ってしまったんでしょうか。。
    でも、ちゃんと、立ち会ってはくれていたんですね(>_<)
    ほんと、自分であの痛みを乗り越えて赤ちゃんに会えたときの感動を楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます♥

• 10月16日
にゃおん☆

うちの旦那も似たようなものです(._.)
皆さんのコメント拝見しながら共感して頷いてます(笑)

男って妊娠・出産に関して本当気楽に考えてて腹立つし不安になります!

切迫早産で安静にと言われてる間も私自身の体調は大丈夫だとみるや、家事を手伝う事もなくあれしてこれ持って来てばかりで(;_;)
しばらくお世話出来ないから実家に帰ったら?と言っても私を一人にさせるのは心配と居残るしorz
心配と言うだけで行動しないしー!

私はまだ出産も経験してませんが、役に立たないだろうなと諦めてますー(^^;
つい先日、もういつ産まれてもおかしくない時期になったし、改めて陣痛来た時の連絡とか仕事どうするとか話してたんですが、どうやら陣痛から出産まで1~2時間で終わるとか考えてたらしくorz
お昼頃なら休み時間に抜けて来てまた戻るとか言ってて、思わず口ポカーン(゜ロ゜)なりました(笑)
呆れて病院からもらった冊子もう一回読んどいて、と言うのが精一杯でした(^^;

今まで口を酸っぱくして説明してたのは何だったのか。。
馬鹿らしくなってしまいました( ̄^ ̄)
立ち会いも最初から拒否だし。
でも、助産師さんに無理矢理でいいので連れて来て下さい、とお願いしてます(笑)
立ち会いしたら、産後少しは変わるかなとまだかすかに希望持ってます(^^;

すみません、自分の愚痴ばっかりですね(>_<)

1224さんが穏やかに過ごせることを願ってます(/_;)/~~

• 1224

1224

やっぱりどこも一緒なんですかねー(>_<)
    愚痴も言いたくなりますよねm(__)m
    にゃおんさんはもうすぐですね♪
    自分のことだって大変なのに、旦那さんのお世話なんてほんと、してられないですよー!
    ちなみにうちの旦那さんも出産までそんなにかかると思ってませんでした。。
    なので、世間話みたいに、10時間以上かかる人がほとんどなんだってー(;゜Д゜)
    とか、痛みは交通事故より痛いんだってーとか私が病院からの資料を読んでました。
    赤ちゃんを見ないと実感湧かない人沢山いるみたいです。
    私は産後ノイローゼ気味だったら、自分のことは自分でやって、赤ちゃんのことも可愛い可愛いって結構やってくれるようになりました。

ありがとうございます!
    にゃおんさんも、無事に出産に臨めますように(>_<)

• 10月16日