※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんmama♫
妊娠・出産

つわりがひどく、葉酸サプリを飲んでいなかった初マタです。今からでも飲んだ方がいいでしょうか?食事もあまりとれていない状況です。

初マタです☆
妊娠7週から9週後半(明日より10週目突入)まで、つわりがひどく動ける状態ではなく、ネットや雑誌をみる余裕さえなかったため、胎児の発育過程の中で葉酸サプリを飲んだ方がいいという情報は少しは知っていましたが、買いに行く元気さえありませんでした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
今からでも飲んだ方がいいでしょうか?
できるだけ、経口摂取で葉酸を摂取しよーとは心がけてますが、食事もあまりとれません。
私は飲んでるよ、や、飲んでないけどこう工夫してるよーなどのご意見いただければ嬉しいです☆

コメント

優鈴chan♡

始めまして(^^)
わたしもつわりがひどくて動けず買いに行けませんでした!
体調がいい時に買いましたが結局つわりがひどく飲めず今にいたります(T^T)助産師さんに聞いたら飲まなくても大丈夫みたいで、つわりがおちついたら野菜中心の食生活を心がけてと言われました!
ちなみにその助産師さん妊娠していてもうすぐ9ヶ月ですが葉酸は一度も飲んでないらしいです!

deleted user

3ヶ月くらいまでは飲むと良いみたいですね(*´꒳`*)
わたしはごくりと飲み込むお薬全般が苦手なのと、つわりで丸ごと飲み込む事の辛さから、ポリポリ食べられるタブレット型の葉酸サプリを食べてました○
味もあって、ほとんどただのおいしいラムネです♡︎笑
興味があったら調べてみてください♬

3ヶ月を過ぎたくらいからは、もう摂らなくて良いみたいですよ。むしろ、多すぎる葉酸は胎児に悪影響となってしまうようです×

でも正直、、サプリとか摂らなくても赤ちゃんはすくすく育つんじゃ無いかなぁ…って思います。
だってわたし、飽き性でけっこうすぐにラムネもやめちゃいましたもん(笑)
でも赤ちゃんはチョー元気です!(ง`ω´)ง

A♡

わたしは最初の頃は飲んでいましたが、サプリが合わなかったためいまは一切飲んでません。
その代わりに、食品から摂取するように心がけてます。
食べれる時に食べれるもので補えばいいのかなと思います。
昔の人は葉酸がいい!ビタミンがいい!ってことはわからず過ごしても正常な子が産まれてるんだから考えすぎてもな〜って思ってます(笑)

sachi11

私も4週頃からつわりが始まり、買いに行けなかったので旦那に頼んで買ってきてもらいました!

最初、タブレットを頼んで食べたのですが、私には合わない味で気持ち悪くなってしまったので、あとからサプリを頼んで買ってきてもらいました!

飲まなくても平気という話も聞くので、大丈夫だとおもいますが、気になるなら旦那様に頼んで買ってきてもらうのも手だと思います(^^)

deleted user

飲んでなくて特に気にせず普通に過ごしてましたが、胎児は標準ですよー⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
あまり気にしすぎないでいいかと思いますよ!
飲まないとダメなら、全産婦人科で飲まないとダメって指導すると思いますし(^_^;)

deleted user

初めまして´`*
私は妊娠前からベルタの葉酸サプリを飲んでいました(*・ω・)
つわりが出てきて飲みにくいなと思ってからはこんにゃくゼリーと一緒に飲み込んでました!
٩(ᐛ)さんの週数なら食事からの摂取でも大丈夫だと思います!
私もサプリは気休めくらいだったので…笑