※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
家族・旦那

旦那さんがメタボです。105kg.178㎝.30代です。どうにかしてダイエット…

旦那さんがメタボです。
105kg.178㎝.30代です。
どうにかしてダイエットさせたいです。
基本夜勤の仕事です。朝はお味噌汁とご飯、お弁当の残りを出しています。昼はお弁当、夜はスーパーでお弁当、朝はパンを買っていりと思います。仕事柄お弁当を持ち歩き傷みやすい可能性もあり、お腹壊せないので昼のみお弁当です。
仕事は運輸関係なので、体は動かしていません。
運動しておいでーというと散歩に行きますが言わないと絶対行かないです。どうしたら痩せさせるでしょうか()´д`()

コメント

まる

全く私のところと同じです😅

基本面倒くさがりなので運動しておいで!と強くいってもなかなか行きません。
子供よりも手強いです。(笑)

子供の為にも痩せて健康になってほしいですよね💦

  • ココナッツ

    ココナッツ

    そうなんです。子供も生まれたのに自覚してほしいですね、、

    • 4月7日
べごさん@年度末進行中

我が夫も、ただ今絶賛ダイエット中です😅会社の健康診断で血圧、中性脂肪、尿酸値が引っかかり、血圧は既に降圧剤を服薬しています。仕事は営業職ですが、管理職なのでデスクワークがほとんど。タバコは吸いませんが食べること、特に白飯大好物。でも、間食は無し、普段は私と食べる量はかわりません。一緒にウォーキングやサイクリングを休日にするも効果なく...しかーし、仲の良い先輩がブールに通って痩せた!と聞いて、ヤル気スイッチがいきなり入りました。週2日仕事帰りに市営プールに通い、だいぶいい感じでシュッとしてきましたー。やり始めると元々つきつめるタイプなので、2ヶ月継続したらかなり効果がありました。何よりも、慢性的な腰痛や背中の張りが楽になったことも俄然ヤル気に繋がったようです。やはり、きっかけが一番ですかね…

  • ココナッツ

    ココナッツ

    本当に白ご飯好きですよね🍚
    プールですか?3年前に挫折して、通ってないのですが、腰痛が治るんですか‼️わかりました‼️今年こそ通ってもらいます🙆‍♀️🌟

    • 4月7日
  • べごさん@年度末進行中

    べごさん@年度末進行中

    グッドアンサーありがとうございます✨✨
    プールで、まずは歩くことから...が良いみたいです。2㎞を1時間くらいで歩き、慣れてきたら歩くスピードを速くしたり、ひねりを加えたりアレンジしながら…夫は後半は少しクロールで泳いでもいるようです。水の中は浮力でカラダが軽く感じますし、ヒザや腰にも負担はかかりません。私自身が学生時代水泳部でしたので、プールに目覚めた夫が最近色々聞いてくるようになりました😅本当に腰痛や肩こりに効果感じられますよ。→無理なく体を動かすことができ、体の血流改善、筋肉もほぐれること=ダイエットにも繋がりますね。うちの夫は、美味しいご飯を食べたい一心で励んでおりますよー

    • 4月7日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    旦那さん素晴らしい(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
    うちの旦那さんも水泳部だったようなのでバタフライとかも出来ると言ってました!歩くんですね!今は寒くないですか?温水なのでしょうか?

    • 4月7日
  • べごさん@年度末進行中

    べごさん@年度末進行中

    市営プールは、温水ですので寒くないですよー。しばらく泳いでいなければ、まずは歩くことからおすすめしますよー。水泳は全身運動なので、無理をすると翌朝全身筋肉痛で大変なことになります(私が実証済み😅)。うちの夫は173cm90kgでしたが、今の段階でテコでも食事制限でも動かなかった体重が2ヶ月で6kg減。食事は食べたいものを美味しく食べています。減りだしたら楽しくなってきたようです。定期通院している病院でも、だいぶ数値が安定してきたようで、連休に向けて頑張っています。

    • 4月7日
🐻‍❄️

トラックの運転手さんですか??

  • ココナッツ

    ココナッツ

    違いますよー、電車ですね!

    • 4月7日
🐼たれぱんだ🐼

本人の努力次第かと思います。(´;ㅿ;`)

  • ココナッツ

    ココナッツ

    まさしくその本人のやる気が欲しいです。

    • 4月7日
deleted user

間食はしてませんか?その食事内容でそこまで太るかな?という印象です…もっと何かしら食べてる気がします🤔

  • ココナッツ

    ココナッツ

    それが、お菓子とかあんまり食べないタイプなんです、、なんでだろー

    • 4月7日
なぷー

ほんとにうちと同じです…!!
仕事が激務でなかなか暇がないですが、なにより本人が痩せようとする気がなくて困ってました…
最近近所にジムができたので、お金はかかりますが、申し込みました!本人も近いから行ってみたいと珍しく言い出したので…!まだ始まってもいませんが、期待するしかないです😭

  • ココナッツ

    ココナッツ

    やっぱりお金をかけないとダメですよねー、近々ジムが近くにできるので是非やってみます!

    • 4月7日
deleted user

うちの旦那もメタボでダイエット中です。今は、二桁になったり、3桁になったりの繰り返しです(´⊙ω⊙`)
マックスの時よりは20キロ落ちましたが。
ご飯の量を減らして、野菜を多めにするとか。
晴れた日には散歩に行くとかですかね。

  • ココナッツ

    ココナッツ

    野菜おおめですよね!夕食のご飯を減らせばぃぃでしょうか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は夕飯だけ炭水化物抜いてます。どうしてもご飯食べたいようでしたら、ご飯の量を減らすなどして工夫した方がいいと思います。

    • 4月7日
こはね

文を拝見したところ、メタボになりそうな食事ではない気がしますが....😭
夜勤があるのなら食べる時間帯なども関係してきてるかもしれないですね!
間食などは一切されていませんか?食べる量が多い、高カロリーな物が多い等.....。
仕事で育休入る前は栄養指導していました!やはり食生活を見直す必要があると思います。普通に食べているだけでは絶対にメタボになりませんから😭

  • ココナッツ

    ココナッツ

    休み時間バラバラで、ご飯時間が15分しかないこともあるようで、、早食いになってるんでしょうね、、間食はしてないみたいです。

    • 4月7日
deleted user

生活が不規則だと難しいですよね😂朝に買っていくパンは何用ですか?おやつ?それをやめてみては?
あとはそんなに食べてる感じしないですけど...
30代の男性が、散歩じゃ痩せないですよね😅ジムでかなり運動するくらいじゃないと💦それかランニングかですかね🤔

  • ココナッツ

    ココナッツ

    朝ごはん用のパンです。おやつではないですね、
    ジムですよね、行ってほしいーー。。。(´Д`|||) ドヨーン

    • 4月7日