※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が夜寝る前だけミルクを飲んでいるが、最近寝る時間が短くなり、起きたらおっぱいを欲しがる。途中で起きたときの寝かしつけ方法について相談。おしゃぶりは効果が少ない。

2ヶ月半になる男の子ですが、
昼間は母乳のみで、夜寝る前だけミルク飲ませて寝てます😴
これまでは、ミルクを22時に飲んだら朝方まで寝てくれることが多かったのですが…
ここ最近になって寝てくれる時間は短くなるし、起きたらおっぱい飲んでもグズグズするようになりました😢
皆さんは途中で起きたときの寝かしつけはどうされてますか??
初めての育児で分からないことだらけです😓😓

ちなみにおしゃぶりは試しましたが、
本当にたまにしか効果はないです。

コメント

r.mama

私は抱っこして歩いて、寝たら抱っこしたまま座って寝てました(笑)

  • r.mama

    r.mama

    私も寝落ちしょっちゅうしてました!😂お互い頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

    • 4月6日
yume

添い乳はどうですか?
私は夜寝かしつけるときは大体やってます!
癖になるかなぁって心配になって、助産師さんに相談したら「添い乳は悪いことじゃないよ」と言われました☺️
ただ押し潰さないように気をつけてね!とは言われました✨
夜中のグズグズは辛いですよね😢

  • yume

    yume

    私もかおりさんと同じで、抱きながら授乳してたんですけど、ある日究極に眠くて横になって授乳したら意外と良くて☺️💦
    良かったら試してみてください💓

    • 4月6日
deleted user

添い寝などはされていますか?
お母さんの温もりを求めていると思います。
添い寝は最初は泣きますが(寝方になれていないため)
数日すれば安心して寝ます。
初めての子育て、楽しみながら頑張ってください😊

みぃちゃん

半年過ぎると、トントンだけで寝かしていくのが良いのかなと思いますが、まだまだ産まれて低月齢ですもの。。この世界と、10ヶ月過ごしたお腹の中との違いに気づいてきた頃と言われる時期で、混乱しているのかも!
この時期は、寝てくれるほうが珍しいのかなと。
ちなみに、うちも夜中起きては抱っこでユラユラ、
寝たから下ろす、初めに戻る、、、そんな毎日でした。