※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
家族・旦那

愚痴です。旦那が、抱っこ紐もベビーカーも無しで、息子と2人で出かける…

愚痴です。
旦那が、抱っこ紐もベビーカーも無しで、息子と2人で出かけると言ってます...
電車で二駅...駅から歩くのは計30分以上です。
大丈夫だろ!としか言わない旦那...
息子は手を振り払って走り出すタイプ😭
どうなるか...わかんないんだろうなぁ...
なんでわかんないのかなぁ...
心配だなぁ...
まだ1歳4ヶ月なんだから、お出かけに抱っこ紐もベビーカーも無しは無謀だよ...わかんないのかなぁ...
一度苦労したら分かるかなとも思うけど、心配!

コメント

あき

まさか走り出した子を放っておいたりはしないでしょう!と信じて…
抱っこ紐無しの抱っこがどれだけしんどいか、体験していただきましょう!

• くまみ

くまみ

やはり体験してもらうのが一番ですかね!(笑)抱っこしても10秒くらいで降ろしてくれー!が始まる、あれを...(笑)

• 4月6日
あやみ

月並みな言葉ですが、
何かあってからでは遅いので、
どうしても言うこと聞かないなら
私なら行かせない。
それくらい心配される事態なんだってこと分かってもらいたい。

でも、わからないんでしょあね…
結局割りを食うのは母親なんですよね😭

• くまみ

くまみ

ほんとに心配です、、が旦那を信じて、経験してもらおうかなぁとも思います😭でも案外いけちゃって、調子に乗ったらどうしようって感じです😭

• 4月6日
ティンク

いや!
無謀すぎます!!!ww

何もベビーカーとか持っていかない状況で、飲み物を買う事すら難しいと思いますw
待っててねなんて通じないし😵

• くまみ

くまみ

ほんとですよねw Suicaにチャージとか出来る?から始まりますよねw

• 4月6日
  • ティンク

ティンク

チャージ絶対に出来ないですよww

でもなんでか子供ってパパの前だと良い子になったりするんですよねー...

どうなったのか結果がまた聞きたいですww

• 4月6日
  • くまみ

くまみ

そう、そのパターンも逆に心配です←
    良い子になりそうで...(笑)
    いや、いいんですけどね...
    どうなったか、またお返事しますねw
    ただ、大変だったとしても、『全然大丈夫だった〜』って帰ってくると思います、絶対。

• 4月6日
  • ティンク

ティンク

強がり発言の予想、笑っちゃいましたwww

結果報告楽しみにしてます😂😂😂

• 4月6日
  • くまみ

くまみ

聞いてください。余裕だったみたいです(笑)電車でも、大人しく二駅、座席に座ってたみたいです。なんなんだー!!まぁ、無事でよかったです(笑)

• 4月7日
  • ティンク

ティンク

ぎょっ!
    パパの前だと良い子パターンきた😂w
    パパに任せられるのかと安心だけど、なんだか悔しい気持ちですね😂ww
    でも何事もなく無事に帰ってきて何よりです♡

結果報告ありがとうございました😂💓

• 4月8日
  • くまみ

くまみ

そうです、悔しい気持ちです😂(笑)
    こちらこそ、結果報告までお付き合い頂きありがとうございました😊

• 4月8日
アヤックマ

どれも持っていかないのは大変だと思います。
どれだけ大変か分かるように経験させてあげます。
心配ですが父親ならお子さんを置いて帰ってくるとかはしないでしょうし。

• くまみ

くまみ

絶対大変ですよね。目に見えてます。びっくりして止めましたが、全然ピンときてないので、経験させようと思いますが、案外いけちゃって調子に乗らないかも心配です😭(笑)

• 4月6日
  • アヤックマ

アヤックマ

大変ですね。
    うちの子も無しだと大変です。
    どうせなら機嫌が悪くグズグズの日に連れていってて貰いたいです😁
    旦那さんは一回上手くいったからっていつもイケると思い込みそうです😂

• 4月6日
  • くまみ

くまみ

確かに!機嫌悪いか、大興奮でバタバタかどっちかでお願いしたいところです🙏(笑)

• 4月7日
  • アヤックマ

アヤックマ

お子さんにお願いしないとですね😁
    結果どうなったのか気になります😊
    実行するのは今週ですか?

• 4月7日
  • くまみ

くまみ

今日でした!びっくり、余裕だったみたいです😂電車でも二駅大人しく座ってたみたいです😂無事でよかったですが、残念です😂

• 4月7日
  • アヤックマ

アヤックマ

あら、残念😱
    回数重ねたらぐずる日ありそうですね😅
    これを機会に旦那さんとお子さんにたくさんお出かけしてもらってママさんの一人の時間貰ったらどうですか?

• 4月7日
  • くまみ

くまみ

残念でした😂そうしてもらいます💓(笑)結果報告までお付き合い頂きありがとうございました😊

• 4月8日
ゆた

全く同じ。
うちも 旦那はベビーカー、抱っこ紐なしで 1時間以上歩いたり出かけたりします。
本当に 無謀だよー っていつもハラハラしますが、言った限りは 汗だくになっても散歩して帰ってきます。笑

1歳4カ月くらいの時に、2キロ以上離れた =50分くらい歩いてかかかる ビデオ屋まで歩いて行くと言って2人で向かい、私もハラハラして車で捜索しに行ったくらいです。結果、行きの途中で息子は寝てしまい、米俵を担ぐような形で旦那が帰ってきた時には笑いました。 それでも未だにベビーカーを使おうとはしません。男の意地ですかね?笑

• くまみ

くまみ

同じですかー!
    米俵、笑っちゃいました(笑)
    なんなんでしょう、一緒に歩いてお散歩するのが憧れなのか?意地なのか?ベビーカー押してるパパも素敵に見えるのになぁと思います。

• 4月6日
  • ゆた

ゆた

くまみさん

本当に😅🌸

一緒に 手を繋いで歩いてくれるのは憧れなんでしょうが、現実を見ろって感じですよね😅
    そのビデオ屋までの徒歩の時も 結局寝てしまった息子に対し、「こいつ全然歩かなかった😩」と言っていたのに 次の遊びでもベビーカーは使わず連れて出てましたしね🤑その時、息子は傘を持ち歩くのがブームで、旦那の巨大傘を引きづりながら2人が出発していった時には、うちの旦那、本当言うこと聞かない。どうするんだろう?って、本気で考えました。笑
    とりあえず、米俵=息子は片腕で。巨大傘はズボンポケットに突き刺さして ビデオ屋にビデオをちゃんと返却して帰って来たので、女性では絶対まねのできないやり方が 男性にはあるようです😅
    くれぐれも事故だけはないように💧
    ハーネス持たせますか?😅👍

• 4月6日
  • くまみ

くまみ

ごめんなさい、読みながら想像してまた笑っちゃいました(笑)
    女性には絶対まねのできないやり方!(笑)
    ハーネス無いんです💦車大好きで近寄って行ってしまう息子の手だけは離さないよう、何度も言ってから送り出すようにします😭

• 4月6日
  • ゆた

ゆた

笑い話ですよ。本当に…😅

笑い話になるだけ、まだ良かったなぁと、こちらは毎回ヒヤヒヤしています。泣
    うちもまだハーネス買ってませんが、まだまだ必要な時期です😭☀️

電車🚃は何回も乗られているんでしょうか?初チャレンジだと本当に心配ですよね😅
    必ず、駅から降りたら報告とか。携帯には出るように伝えておいた方が良いかもしれません。
    手は離せても目だけは絶対離すな と💧

しっかりした旦那さまであることを祈ってますね😭🌸🙏

• 4月6日
  • くまみ

くまみ

電車は、私と一緒には何度も乗ってますが、ベビーカーから降ろしたことは無いですからね...どうでしょうね...😟
    抱っこだけだと、携帯に出るのも大変ですよね💦
    旦那と2人で出かけること自体は初めてじゃ無いので、もう、、信じるしかないですね😭
    とりあえず送り出してみようと思います〜😭ありがとうございます!

• 4月6日
ぱるた

一度近所でお散歩でもさせてどんなに大変か経験させてみてはどうでしょうか😵??

• くまみ

くまみ

お散歩は行ったりしてるんですが、電車の中なんかが心配で💦なんとかなるんでしょうが💦

• 4月6日
このは

男性って力持ちだし、大丈夫じゃないですか?
よく寝た子供をおんぶして帰るお父さん見かけます。
ほほえましいなーと思います。
主さんの旦那さまも素敵ですよー!

• くまみ

くまみ

確かに、置いて帰ってくることは無いし(笑)大丈夫かもしれないですね!行かせてみようかな?と勇気が湧いてきました!

• 4月6日
ゆ(30)

意外と母親の前と父親の前では甘え方変わりますよ(≡・x・≡)なので旦那さんには危ないことだけ何回も伝えてチャレンジさせてみてはどうですか?
ダメだったら迎えにいくなりタクシーで帰るなりなんだってできますし(^^)v

• くまみ

くまみ

確かに...子供って相手によって変わりますもんね!何度も何度も注意だけして、チャレンジさせてみようかと思います!

• 4月6日
miiiiimama

大変な思いしないとわからないと思いますよー❣️
大丈夫だろーと言った自分の言葉に後悔させましょ(*´ω`*)

先日主人の実家に行って帰って来るだけの予定が、私の欲しいと言っていたスプリングコートを買いにショッピングモールに寄り道
ベビーカー持ってきてないから大変だしやめようと言いましたが娘をずーっと抱っこで頑張ってましたよ(ノ∀`笑)
翌日筋肉痛で後悔したと私にこぼしてました(*´・∀・`)ザマァ

• くまみ

くまみ

筋肉痛〜〜!なる〜〜絶対なる〜!(笑)そうですね、経験させてみます!✌('ω'✌ )大変さ分かれ〜〜!

• 4月6日
  • miiiiimama

miiiiimama

心を強く持ちましょー
    大変さ分かるパパさんは絶対持ってますから!!特に子供2人連れて行っているパパさんはベビーカー必須アイテムとのことでした(とあるパパさん談)

• 4月6日
  • くまみ

くまみ

そうですよね、分かってないから不所持で行こうとするんですもんね😤
    心、強く持ちます!!!

• 4月7日