※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくりん⭐
子育て・グッズ

泣いた子どもを放置したことがあるかどうか、どれくらい放置したかについての相談です。

泣いた子どもを抱っこしたり、オムツを替えたり、ミルクをあげたりしても泣き続けた場合、しばらく放置したことありますか?
ある方、どれくらい長い間、放置しましたか?

うちの場合、たいてい泣くときは眠い時で、寝付くまで抱っこ紐でユラユラか、おっぱいをおしゃぶり代わりにくわえさせたりしています。泣き疲れて寝てしまうとよく聞きますが、1度も寝たことありません。一度放置してみたところ、1時間経つと少し声が弱々しくなったなと思うくらいで、まだ泣き止みませんでした。さすがに可哀想と思い、おっぱいをくわえさせました。
私自身、3人目ともなると、多少泣いていても気にならなくなっています。

みなさんのお子さんはどうでしょうか?

コメント

もも

私は1人目だからか?20分が限界です😭💦💦

• いくりん⭐

いくりん⭐

回答ありがとうございます!
    1人目は、私もそうでした。5分でも無理なくらいでした。今では、運動と思って、泣かせること多くなってしまってます(笑)

• 4月6日
ぱきゅん

数回した事あります。けど、本当に少しです。

多分10分くらいギャンギャン泣いて1人で寝る感じだったと思います。
でも、そうやって寝かせると結局熟睡せず、割とすぐ起きてしまうし、泣きすぎてしゃっくりしたまま寝てるので可哀想かなと思って本当に忙しい時以外はしてません…

それか、泣いてるの放置してる時は、声が裏返るのを目安に抱っこしたりします

• いくりん⭐

いくりん⭐

回答ありがとうございます!
    分かります!ギャン泣きで寝た時は、またすぐに泣いて起きてきます。
    泣かしてて良いことないし、その後、長いこと寝ることもないだろうなと思うので、長めの放置はなるべくしないようにします。ありがとうございました😄

• 4月6日