※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

とても悩んでいます皆さんの意見が聞きたいです。私の旦那は家庭環境が…

とても悩んでいます
皆さんの意見が聞きたいです。

私の旦那は家庭環境が最悪で
浪費家の親に育てられ
金銭感覚が全く常識とは
かけ離れています。

今から1年前上の子が
妊娠中6ヶ月の頃
出産費用にと貯めていた
お金を使い残高8万円にした時も
まだ8万もあるやん?と言った
状況でした。
その時は今後絶対しないと
約束しそこから出産まで仕事を増やし
使った分を返してもらいました。

しかし先日また借金が
見つかりました
今度は金融機関から10万円
借りていました
私は実家に帰ると伝えて
今4日目ですが
今日は何時に帰れます。などと
だからどうした?と言うような
LINEばかりです。
きっと早く帰れる日に
私が自宅に帰って待ってて
話し合いすると思ってると思います
普通は実家に来ると思うんですが...
皆さんならどうしますか?

コメント

にゃこまま

うちは結婚して100万の借金
発覚しました。

先日一括返済済んだところです。

金融機関なら利子も
かかってきますしね…

なんだか情けなくなりますよね。


一度両家合わせた話し合いとか
ご自身のご両親合わせて
話し合いとかしてみてはどうですか?

  • さーママ

    さーママ

    現在も妊娠中にも関わらず
    今回の事で
    本当に情けないです

    私との話し合いのあと
    やはり両親合わせての
    話し合をしての方が
    いいんですかね。
    もぅ何を話してあげたらいいかも
    分からなくて。

    • 4月6日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    さーママさんとだけじゃ
    ラチあかないならそれしか
    方法はないかと…

    • 4月6日
けいこ

浪費癖はなかなか治りません(´·_·`)
私の姉も買い物依存症と診断されました。
昔に1度自己破産してます。なのにやめれず、闇金にまでは手は出さず、ただ私にまで貸してと泣きついてきました。そしてその後貸したけどもうにどとするなと言ったにも関わらずまたお願いしに来ました。最低です。もう信じてません。私と姉は生き別れをして姉の方が酷い家で育てられてしまったため本人は環境のせいにしてました。姉は病院に連れていきました。精神科です。さーママさんのところは子供のためのお金が必要になるからもっと深刻かと思います。もう一度じっくり話し合った方がいいかと思います。

  • さーママ

    さーママ

    やはりなかなか簡単に
    治るものではないんですね
    子供が産まれたら
    自覚が芽生えて治ると
    信じきった私も悪かったです。

    何を話してあげたらいいか
    考えて話し合いします。

    • 4月6日
きこな

旦那さんが金銭面のみ不安なのであれば、お金の管理は徹底して自分が握るべきです!!
浪費癖はなかなか治らないし、なくなったら借りればいいや。
ぐらいにしか思ってないと思います‥元カレがそうでした。

家庭環境だったのであれば旦那さん側のご両親にヘルプしてもイマイチ響かなさそうですが、話し合うべきです!
連絡がくるということは反省はしてるのではないでしょうか‥💦

  • さーママ

    さーママ

    今銀行の暗証番号も
    キャッシュカードも
    全てあたしが管理してて
    旦那さんはどこの銀行に
    お金があるかも
    わからない状況にしてて
    今回なので
    本当にどうしたらいいのか(´・・`)

    反省はしてるんですかね…
    今日は連絡無しでした
    いったいどうしたらいいのか💦

    • 4月7日
まさぴ

話し合いをしても浪費癖はなおりません。
私の旦那もそうです。
勝手にカードでブランド物を買う、
貯金に手をつける、
今までお金のことで何度も何度も
話し合いをしましたが、
毎年同じことを繰り返します。

事の重大さを理解していないんでしょうね。
だから実家にも来ない、、Σ(-᷅_-᷄๑)

あとで返すから問題ないって感じなんでしょう。

  • さーママ

    さーママ

    まさしくそれです
    自分で働いて返すからと
    言ってました
    本当に何考えてるのか(´・・`)
    いくら働いたところで
    お小遣いは変わらないのに
    どうやって
    返すつもりなのか( .. )

    • 4月7日
みくりん

うちの姉の元旦那一家がさーママさんのご主人一家と同じでした。

元旦那の父親が自営業で毎晩飲み歩き、ツケ!ツケ!で借金。
母親が姉にお金かしてくれと頼みにきて姉ドン引き。

姉の元旦那もそんな親の子供がゆえ借金!借金!
車のローン残ってるのに売り飛ばして別のに買い替えマイカーローン二台分、キャバクラ行きまくり、遊びまくり、ホントひどい奴らでした。

姉が子供のために貯めてた貯金を勝手に使い、姉がついにブチ切れたが逆ギレされDVが始まりました。姉は本気で逃走するため我が家の住所まで聞いてくるようになり、当時はこっそりスマホの買い替えなどを相談されてました。
そうこうしてる内に姉はグーパンで鼻の骨を折られ、日々の暴行の末にマジで殺されると思い警察署に避難、そして実家に避難しました。(うちの実家に元旦那の金の荒使いやDVが発覚して元旦那
が慌てて謝罪にきました、なぜならうちの父が893も恐れない元ヤンだったのでwww)
まぁこんなことがあり離婚しました。ご参考までに...

  • さーママ

    さーママ

    ありがとうございます(´・・`)
    DVはもし話し合いの時に
    言動でも行動でも
    そんな感じになったら
    もう終わりだと覚悟して
    話し合いたいと思います(´・・`)

    • 4月7日