※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

予防接種後、医療用テープで痛みや驚きがあり、心が疲れました。次回は注意します。

今日初めての予防接種でした。
注射の時は少し泣きましたが、すぐ泣き止み
その後もご機嫌でしたが、
お風呂に入れる時に医療用テープが
思ったよりしっかりくっついていて
剥がされるという初めての感覚でビックリしたのと
痛かったのか予防接種の時よりも
ギャン泣きで1時間は思い出しては泣くの
繰り返しでほんとに申し訳ない気持ちしかないです😭
更に実両親に熱もないのを確認していれたのですが
お風呂に入ったら
あかんかったんちゃうかとか
テープは一日は付けとかないと等
責められメンタルズタボロです…

今は医療用テープの取りやすい方法を
調べたので次からは気を付けようと
思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

懺悔したい気分なので
書かせて頂きました…😭
すごい反省しているので
厳しいお言葉はお控え頂きたいです( ; ; )

コメント

りょうまま

お風呂も入っていいし、テープも
外していいですよ☺️
ちょっとびっくりしちゃったのかな👶🏻?
私はよくベリって剥がしてました😂

ふゆ

初めての予防接種お疲れ様でした。
ママもドキドキで大変でしたよね。
息子さんもちょっとビックリしちゃったんですね。

お風呂は大丈夫ですよ。強くこすらなければ全然問題ないです。
テープは、かぶれたりしていなければ、無理してその日に取ることないですよ〜
お風呂入ってたら自然と剥がれてきますし💕
そんなに構えなくても大丈夫だと思います!優しい素敵なママで息子さんも幸せですね( ˙꒳​˙ )!
うちは何しても泣き止まずダメな時は、赤ちゃんは泣くことが仕事だ〜、気が済むまで泣け〜と笑いながら見てます(笑)

mini

予防接種のあとお風呂入れてましたよ😊テープを剥がした刺激でビックリしたのかもしれませんが、うちの子は予防接種の日はぐずりやすかったし夜泣きも酷くなりました。痛くて怖いのが不安なんだと思いますよ。テープは長時間貼るとかぶれることがあるのでお風呂で剥がしてました。mkさんは何も問題のあることはしてませんよ🙂今日はぐずりやすいと思うので、仕方がないと安心できるよう付き合ってあげてください💕

ままま

予防接種を受けた日は機嫌が悪くなるってお医者さん言ってたので、シールが原因じゃない可能性もあるかもですよ!!
その日にテープ剥がして普通にお風呂入れてました!
うちの場合、次の日に機嫌が悪くなってました😓

まぁゆ

機嫌が悪かったとか?
タイミングが悪かったのかもしれないですよね💦
お父さんお母さんの時代は注射したらその日はお風呂なしでだったかもしれないですが、
今はお風呂は入って大丈夫だと言われますよね😌
お風呂に浸かってから剥がすと剥がしやすい気がしますよ😊

ユキ

意外とテープがしっかり止まってる時ありますよね💨
お湯に浸かりながらだと、少し柔らかくなって剥がれやすいみたいですね➰
私も予防接種した日にテープ取っちゃうので大丈夫ですよ😊

あやこはるる

私も今日はじめての予防接種だったのですが、テープはすぐ剥がしてねっ!って先生に言われたので、家に帰ってすぐ剥がしました。
少しの時間しか貼ってなかったのに、すごくしっかり付いててびっくりしました。。
昔は一回で注射してたので、お風呂はダメだったようですが、今は分けて注射するので大丈夫だそうですよ!
といいつつ、私はビビってしまい、ガーゼで拭くだけにしてしまいました😭

くま

お風呂入って大丈夫だし、
テープもはがして平気ですよ♡

はがしかた難しいですよね😵
私は勢いよくはがします笑

ママ、責めることないですよ!
泣くの繰り返しちゃうのも
テープのせいじゃなく注射の日は
うちもよくぐずります😌🙌

ママも息子くんもお疲れ様です♡

pachapachamam

うちが行ってる小児科では
家に帰ったらテープは剥がしてあげてね。って言われますよ?😦

mk

みなさん優しいコメント
ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

普段あまりギャン泣き
しない子なので
すごい悪い事しちゃったなと
自分を責めてしまってたんですが
機嫌が悪いのはよくあること
なんですね💦

気持ちが楽になりました😭
ありがとうございます🙇‍♀️

ざっきー

はじめての予防接種でお子さんもmkさんも頑張りましたね😃
お風呂は普通に入れて大丈夫ですよ❗️
テープも家に帰ったら剥がしちゃって大丈夫です‼️肌が弱かったりするとかぶれますよ💦
ちなみに大人の私もすぐに剥がさないとかぶれるので、息子のも剥がしちゃいます。
病院からの説明がなかったのかな⁉️
もし、そうだったら、ちゃんと説明してよ〜って感じですね💧

予防接種後はぐずったり、熱が出ちゃう子もいるみたいなので、少し様子を見て数日したら落ち着きますよ😊
うちの息子は、ぐずったりはしなかったのですが、注射の後から3日後くらいまではいつも以上に甘えん坊になって、くっついて離れなかったです😃