※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
妊娠・出産

初めての妊婦検診で血圧が高かったため、食事に気をつけています。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

妊娠中の血圧どのくらいでしたか?🙇🏻‍♀️💡

今日、母子手帳交付後の初めての妊婦検診だったのですが、
血圧134/89(1回目)

数値が高かった為看護師さんから計り直しをされ
血圧134/77(2回目)

「上が134はちょっと高いね〜、食事は塩分控えめにしてください」と先生からチクリと言われてしまいました。

もともと凄く緊張しやすく、測定する時も心臓がドクドク(心拍数116)しながらの測定の結果です😔

食事も割と気をつけていたのですが、、、

血圧高めと注意された方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください😣🙏🌟

コメント

ぺん

私は高くはないですが初回は106/66でした!

• ベディメロン

ベディメロン

憧れる数値です!!😣😆🙏✨

私もペンじろうさんのような数値を出してみたいです(/_<。)💦

• 4月7日

私はいつも上が90~118位、下が50~75位でした!

• ベディメロン

ベディメロン

理想的な数値で羨ましいです😣✨✨

私もそのような数値におさまれば良いのですが、、😔💦

• 4月7日
ママ

だいたい80/50ぐらいでした(^_^;
それ以下もあり低すぎて気を付けるように言われてました(><)

• ベディメロン

ベディメロン

低くても注意しなければならないのですね(/_<。)

血圧のコントロールも難しいですね😔😣💦

• 4月7日
ひろ

私も初回のとき高くて、家でも測ってみてと言われ血圧手帳貰いました(;_;)
でも家で測ると全然低くて、緊張性だねって言われてます(笑)

• ベディメロン

ベディメロン

やはりお家で測ると安定した数値が出たんですね😣💛
    私もそうならいいのですが、、😔

• 4月7日
M

私は血圧は高めではないですが、測定前に深呼吸を何度かすると違うかもしれません(*´꒳`*)たしかに白衣高血圧の方とかいらっしゃいますし。気になるなら家で測定して記録するのもありかもしれませんね。

• ベディメロン

ベディメロン

アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️💦🙏✨

次は何度か深呼吸して、なるべく落ち着いてから測ってみようと思います(/_<。)

• 4月7日
スヌーピー

病院で計るといつも緊張しているせいか、着いてすぐは上が134でスタッフさんに高いねと言われてからの2回目の診察前は120まで下がりました^_^;
下は低めです^_^; 慣れてないせいか、病院だといつも高めです。

• ベディメロン

ベディメロン

私も病院だと変に緊張してしまって
    、、(/_<。)
    そのせいで血圧が上がってるだけならいいのですが。😔💦

• 4月7日
花束❁¨̮

妊娠中毒症にかかり、妊娠腎高血圧症候群になりました。140/90とかだったと思います。分娩時ずっとブザー鳴りっぱなしで怖かったです。死ぬかと思いました。分娩時は上が170超えたそうです。先生いわく、大きな病院に転院を考えたそうです。
あまり自覚症状ないですよね😅だけど、分娩時の母体の命に関わるのでホントに高血圧には気をつけた方がよいです

• ベディメロン

ベディメロン

分娩時に170超えは怖くなりますよね(/_<。)ご無事でなによりです😣🙏

今後どう気をつけたらよいのかわからず不安です。😣😔💦

• 4月7日
あすか

私はずっと正常値だったのですが正産期に入った途端ぐんぐん上がり、予定日より早くに入院となりました...。なぜかわかりませんが...。太ってはいますが、それまで普通だったのに...。最高で160/100オーバーとなり、妊娠高血圧症候群ぎみな診断で、赤ちゃんもいつ出してもいいまで育っていたし、このままだと自分も赤ちゃんも危険が及ぶかもしれないということで予定日10日前に無痛分娩で出産しました。
無痛分娩の予定では無かったのですが、出産で痛みが増すと余計に血圧があがるの分かっていたので、血圧下げる点滴を打ちながらの出産でした。
頭の血管切れたりしたら怖いですしね。。無痛分娩の背中にチューブいれるための麻酔も超痛かったですね、、。無痛分娩といっても痛みを消すとイキめないから痛みはありました。

• ベディメロン

ベディメロン

経験談をお話くださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

血圧が高いと無痛分娩という選択があるんですね(/_<。)💦💦

色々不安になってきました。。😣💦

• 4月7日
ライライ

四人目妊娠中で毎回血圧注意受けてます😂
高い時は140超えてたりします😓
自宅で朝晩計ってますが、高くても130なので産院で上がるみたいです😂
最近は検診でも130以下や130台なのでちよっと安心してますが、
今度は前駆陣痛のような張りと頸管短くて子宮口も開いてるので、張り止めのんで自宅安静中です😰💦

• ベディメロン

ベディメロン

やはり病院で測ると上がってしまいますよね😣💦

お大事になさってくださいね😢🙏💛

• 4月7日
ささぱんだ

妊娠初期からそれぐらいの血圧だと心配ですね。
おうちでも血圧測ってみたほうがよいですよ。おうちで低いなら問題ないでしょう

• ベディメロン

ベディメロン

すごく不安です。。😣💦
    通常時に正常ならいいのですが、、
    家でも測れるように血圧計を買いたいと思います。(/_<。)

• 4月7日
あすか

ずっと正常値だったのに32週でいきなり妊娠高血圧になりました😱
それも重症😭
140/100で即入院でした😥
そうなるまでは120/90くらいで入院になるまで1度もひっかからなかったです(つд⊂)

• ベディメロン

ベディメロン

140/100だと入院になってしまうんですね😭💦

その後は分娩後までずっと入院されてたんでしょうか?😢

いきなり血圧が高くなったりもするんですね(/_<。)

• 4月7日
  • あすか

あすか

32wで発症して33wで緊急帝王切開になったので産前の1週間前から産後まで入院しました☺︎
    高血圧が酷くて腎機能が悪くなってたのと合併症併発したので入院になった感じです💦

• 4月7日
  • ベディメロン

ベディメロン

即入院されて、緊急で帝王切開されたんですね😢💦💦

高血圧、、、どうしましょ😣😢💦

マタニティライフも気が気じゃないですね(;_;)

あすかさんもお子さんも今ご無事でなによりです🙏✨✨💛💛

• 4月7日
  • あすか

あすか

うちは母が妊娠高血圧から高血圧になっていたので😞
    妊娠初期から心配で検診でも相談してましたが、正常値だから大丈夫よ~とずっといわれてました😖
    ちょっとでも体調面で影響でたら早めに受診したほうがいいです。
    初産だったこともあり高血圧の症状が出ていたのに気づくのが遅れてしまったので💦
    浮腫、頭痛、疲れやすいの症状がでて実母に病院行った方がいいといわれるまで後期に入ったからむくんでる、疲れやすいんだなーくらいにしか思ってなかったです😭

• 4月7日
  • ベディメロン

ベディメロン

高血圧の症状まで教えてくださってありがとうございます(/_<。)✨💦

今日まで1度も血圧を気にした事がなかったので、
    今日初めて自分の血圧を知ってビックリです😣😰

浮腫や頭痛もあったのですね😣
    ご不安ななかで出産されたんですね(/_<。)
    私も疲れやすいので、、気をつけます😭

妊娠中は色々と気をつけなければならないですね(´へ `;)

• 4月7日
  • あすか

あすか

うちでこまめにはかってたら変化に気づきやすいと思います(^^)
    母から聞かされた話そのまんまの出産だったので特に不安もなく終わりました😂

血圧安定するといいですね😊

• 4月7日
  • ベディメロン

ベディメロン

ありがとうございます😭✨
    家庭で測る血圧計を買いたいと思います(/_<。)

お母様、とても心強いですね💖

• 4月7日