※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
その他の疑問

お金の管理を自分でしてる方に質問です。旦那にお小遣いをあげると思い…

お金の管理を自分でしてる方に質問です。

旦那にお小遣いをあげると思いますが
自分もお小遣い制にしてますか?
それとも生活費と一緒にしてますか?

食費や外出費など、分けてますか?

私、お金の管理してますが使い方が下手みたいで..
給料が10日に入るんですが残り少ないです💦

みなさんはどうされてますか??
良い方法や、節約方法教えてください!!

コメント

yn♡

うちは旦那と同じ額のお小遣い制です!
子供のものは別でママ友ランチとかのときはお小遣いから使います!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • らんちゃん

    らんちゃん


    ちなみに、いくらですか?😊
    私も、子供の物は別で
    ランチ代などは別の方がいいかな〜って思っていて.. 財布2つ持ち歩いてますか?😊

    • 4月6日
  • yn♡

    yn♡

    大体2万くらいです(;_;)
    旦那に臨時収入があったりしたら少し貰います❁.*・゚
    お財布はわけてないです!

    • 4月6日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    2万くらいあれば大丈夫そうですね!
    自分の服などもお小遣いから
    出しますか?😊

    • 4月6日
  • yn♡

    yn♡

    服とかは旦那とお買い物行った時に買ってもらいます( ; ; )◊*゚
    買ってくれるので、、笑

    • 4月6日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    旦那さん素敵ですね!
    旦那さんのお小遣いから買ってくれるってことですよね!😊

    次回の給料日からわたしもお小遣い制にしてみます😊

    • 4月6日
ソラソラ

生活費と一緒にしてますよ~😄

  • らんちゃん

    らんちゃん


    生活費と一緒だと
    使いすぎたりしませんか?💦
    私が下手なだけですかね😢

    • 4月6日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    うーん、なぜか最近特に物欲がなくて😅
    化粧品とかも少し高いの使ってたんですけど今はプチプラで済ませてるし、好きな服だって子供優先で普通に買わないし、ホントに必要最低限しか…独身時代には想像できませんが笑

    • 4月6日
deleted user

旦那にも私にもお小遣いってのはないです!
煙草とか飲み物代だけ渡してます!
欲しいものがあれば
これ買っていい〜?とか
これ買った~!って言ってきます🙌
私は、欲しいものは買ったあとに申告してます!
基本通販で買い、カード支払いなので👌
保険代、携帯代が引き落としなので
それを引いた給料をいつも貰って
そこからやりくりしてます!
我が家も10日給料日なんですけど
テレビ買ったので今月はかなりの赤字です、、
赤字の月は貯金から少し借りて、
給料が入れば戻してます!

  • らんちゃん

    らんちゃん


    あ、私の所も旦那に渡してるお金は
    飲み物などのお金です!
    カード支払いだと、使いすぎちゃって..
    使いすぎないようにすればいいだけですが😢😢

    • 4月6日
みーやん

自分には生活費から出してます!
というか自分は欲しいものがないので、 ほとんど自分のものを買うことないです笑

とりあえず外食はしない、お出掛けとかしてもコンビニは絶対使用しない、買い物は週に一度まとめて買う、ですかね?笑
ちょこちょこ買い物すると余計なもの買ってしまって無駄なお金使ってしまうので笑
あとは麺類を多めにするとかですね!

  • らんちゃん

    らんちゃん


    生活費からだと、使いすぎないですか?💦

    家族と外出して、帰りが遅くなってしまってもご飯作りますか?
    私、それがなかなかできなくて💦
    外食代も結構かかってる気がします💦

    麺類は節約になりますか?😳

    • 4月6日
  • みーやん

    みーやん

    ちょこちょこ買うより全然使わないですね!
    遅くなるとわかってるなら、行く前に何か作っていきますね!
    帰ってきて温めて食べれるように!
    それだけでもかなり違いますよ!

    麺の方が肉とか買うより安いですからね!
    ソーセージとケチャップあればナポリタンに出来るし、牛乳とコンソメとチーズ(冷凍保存してます)、ツナかベーコンあればカルボナーラ風にも出来るし、安くすみますよ!

    • 4月6日