※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

息子が2回食になってからミルクの摂取量が減り、離乳食もあまり食べない状況。栄養や水分が心配。アドバイスをお願いします。

いつも、お世話になってます😊
完ミの息子、2回食になってからミルクの飲みが悪いです💦

1回食の時は、1日平均700〜800cc飲んでいたのですが、2回食になってからは500ccくらいに減ってしまいました💦朝イチのミルクも前は200飲んでくれていたのに、150くらいに減ったし、離乳食あげた後のミルクも50くらいしか飲まず、ミルクだけの時間帯も100くらいしか飲みません。
離乳食自体も、あまり食べてくれません。1回に、10倍粥小さじ5、野菜類2種類×各小さじ2、タンパク質小さじ1、くらいが限度です。これ以上はギャン泣きします…。半分くらい残す時も多々あります。麦茶も上手く飲めず、栄養や水分が足りているか心配です😭

何かアドバイスがあればお聞きしたいです!
よろしくお願いします💦

コメント

mamari

二回食だとそんなものかと(^^)
体重さえ減ってなければ問題ないかな?と思います😊

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですね✨体重は、常に成長曲線ギリギリですが減っていません👍少し安心しました!ありがとうございます😊

• 4月6日

多分離乳食でお腹満たされてるんだと思いますよ\(^o^)/!
うちの子も離乳食モリモリ食べるようになってからはミルクはほとんど2~3回にしてましたよ!😊

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうだと良いです〜!✨
    離乳食も、最近ようやく食べてる感が出て来ました!以前は、ほぼ口から流れ出てたので😅
    ありがとうございます😊

• 4月6日