※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

ちょっと愚痴吐かせて下さいm(_ _)m今里帰り中です。4/3に産後5日目で退…

ちょっと愚痴吐かせて下さいm(_ _)m
今里帰り中です。
4/3に産後5日目で退院
4/4実父が胃腸炎の下痢で1日ダウン。(未受診)
2日経った今日4/6、私と長男が見事移りました。私は下痢、長男は嘔吐と下痢です。
特に長男は食べたものをマーライオンの様に何度も吐き、元気もなくなって、下痢もオムツが吸水しきれないくらい水。
里帰りしてるけど上の子もいるし、退院してすぐ実父がダウンしてたのもあって、産後床上げまでゆっくり…なんてしないで動き回ってます。
新生児もいるし、私も帝王切開後でお腹痛いのに、仕方ないとは言え実父に体調管理くらいしっかりしといてよ!!💢と思わざるおえません。
特に今日長男が何度も吐いて辛そうにしてる姿を見たら移した実父に対してもぅイライラが止まりません。これで新生児に移ったらどーしてくれんだ!って感じです。
帝王切開の日は旦那以外会いたくないから来ないでって言ったのに術後面会に来るし、里帰り中毎週末は旦那が来るから仕事休まないでいいよ(シフト制)って何度も言ってあったのに結局休んでるし、心配って言えば何しても良いと思っとんのか?💢って感じでイライラが爆発中です(--#)
実父は胃腸炎移してしまって申し訳無さそうにしてますが、もぅ自宅に帰りたい…。

コメント

まこっち

胃腸炎は気を付けていても、いつの間にかうつるのでそんなにお父さんの事を憎まないでください。
仕事休んだのだって嬉しいからでしょう。
私は経験して後悔したから言うけれど、お父さんが大きな病気になった時の事を考えてみて。大きかったお父さんがなんか一回りも二回りも小さく見えるのよ。
とにかく今は冷静になることね。

• しろ

しろ

仕方ない事なのもわかってるし、憎んでもいないのですが、感染経路がわかるだけに、苦しんでる息子を見たら怒りをぶつけれずにはいられません(--#)
    とにかく今は息子が早く治る事以外考えられません。
    コメントありがとうございました!

• 4月6日
チョコ

いつまでいる予定なんですか??
ちょっと早めに切り上げて帰るのもいいと思います^ ^
私は1人目のときストレス溜まったので2人目は帰りませんでした🤔

• しろ

しろ

あと20日程いる予定ですが、状況見て早める事も考慮してます!私自身産後の子育て本能でイライラしやすくなっているのは自覚してますが、子供の体調不良には寛容になれませんでした(--#)普段は仲良いんですけどね。
    コメントありがとうございました!

• 4月7日