※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

義母からの泊まりの誘いに体調不良で返事が遅れ、不機嫌になられた。荷物も不要なものが送られてくるため、困っている。断捨離したいが、物で溢れている状況が続いている。

愚痴です💦義母は前から苦手な方でしたが、だんだんと嫌いになってきた😤
今週5日に泊まりに来ない?とメールで聞かれたんですが体調不良でメールに気付かず返事ができていなかったんです。前日に体調悪く行けないこと伝えると、「準備とかあるから2日前には言って欲しかった」的なこと言われて、その後めっちゃ不機嫌に…😞体調悪かったんだから仕方なくないですか?
治ったので明日から行くことになりました。しかも娘と二人で…。憂鬱です😭
あとよく荷物をうちに送ってくるんですが、それが全く私にとって不要なもの!!!今日なんて、旦那の幼稚園や学生の時の制服ですよ💦今までも、大きな置物とかいらない食器とか服とか写真とか山ほど😂せめて、いるいらない聞いてから送って!こっちは子供のものどんどん増えるから断捨離したいのに、もうしまうとこほない!!!物で溢れてる!!!
ここまでくると嫌がらせ😂本当嫌だ…

コメント

🍓

2日もかけて準備することありますかね?😂💔
いつもいつも携帯チェックしてるわけじゃないのに一方的ですね💦😫
旦那の昔の制服なんていらないですよね😨なぜ今更?って感じですね〜😒😒😒

  • うさぎ

    うさぎ

    すぐ返事欲しければ電話してくれれば気づくのに!!って感じです💦それで文句言われても…😂旦那の制服は120パーセントいりません!!笑 貴重な制服うちに置いておいていいんですか!?とメールしてみました😅笑

    • 4月6日
ピンク

すみません、パッと読んだだけだと、わたしにはそんなに酷い義母さんには思えないのです😅気を悪くさせたらごめんなさい🙇‍♀️
確かに断捨離したいうさぎさんからしたら不要な物をバンバン送られると勘弁してよー💦となるのかもしれないですが。。そう言う考えのない私だったらそこまで気にならないです。断捨離したいのであんまり物を送って欲しくない、という事はもう伝えてあるのでしょうか??
そしてメールも2日前に欲しかったという気持ちもそれなりに分かります💦うさぎさんからしたら具合が悪くてメールに気付かなかったわけですから、それも勿論仕方のない事です。
他人から見ると、うさぎさん、義母さん、どちらもの言い分もわかる、といったかんじです。あくまでも文章を読む限りはですが。
ここに書いている事以外にももっと色々とあるのかもしれませんが、もしかしたら気が合わない感じがして苦手と思うのですかね??
うちの義母はかなりの強烈なキャラクターの持ち主ですが、気が合わなくはないので私は好きです。でも、私的には全っっっくあり得ない育児方や考え方を言ってくるので、(そこには義母の宗教的思想が入っています)それは受け流したり否定したりしてます😂言いたい事言わないとやってはいけないです笑
うさぎさんも今後義母さんとウマが合っていくといいですね。やはり義母さんを苦手と思って過ごすのも大変でしょうから💦かく言う私は義父が少し苦手なのですがね😅難しいですね💦

  • うさぎ

    うさぎ

    荷物を送ってくださっているのも良かれと思ってやってくれてるんだと思うし、メールの返事が出来なかったのも申し訳ない気持ちではあります。ただ、言い方とかですかね…。今まで義母と付き合ってきて色々あって、自分中心で自分が主役じゃなきゃダメなタイプで、思い通りにいかないとあからさまに態度に出すので、それが私は前から苦手だったのですが、そういった先入観?みたいものがあるからこういうことされるとイライラしてしまって😂もっと私が心を広く持てるといいんですけどね。仲良くなりたくないわけではないですが、どうしても苦手意識が抜けません💦
    ちょっと愚痴りたくて書いてしまいました、すみません。

    • 4月6日
なー

体調大丈夫ですか?(><)
お義母さん厄介なタイプですね、勝手に準備しといてこっちも困りますよね(´;Д;`)
でもちゃんと泊まりに行くんですね!すごく尊敬します(><)私だったら、旦那いないのに泊まりなんて無理です笑

要らない物も困りますよね〜良かれと思って送ってくるんでしょうけど、このタイプの人間ははっきり言わないとわからない気がするので一度はっきり断った方がいいと思いますよ(><)
ギクシャクしたらちょーどいい距離ができて、お義母さんと会う回数も減って良さそうですが^ ^
お泊り頑張って下さいね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • うさぎ

    うさぎ

    体調よくなりました!!ありがとうございます😊
    いつも旦那なしで泊まりに行くんですよー😭旦那も自分の母親が好きじゃなくて、貴重な休みに実家で過ごしたくない!って言ってついてきてくれません💦こっちは苦手だけど頑張ってるのに…。孫のこと可愛がってくれてるので、会わせてあげないとなーと😭
    いらないものもハッキリ言いたいんですけど、キレたらまじで怖くて言えません😂なので、ここで愚痴らせてもいました💦明日頑張ってきます😭
    ありがとうございます!!

    • 4月6日
まむまむ

なんか読んでてすごい
言い方悪いですけど
自己中というか…人の事を
あんまり考えない義母さんですねヾ(・ω・`;)ノ
旦那さんの制服はどうしろと?って
感じでほんとにいらないですね😢(笑)

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんです!!めっちゃ自己中なんです💦自分が主役じゃなきゃダメなタイプで、思い通りにならないとあからさまに態度に出してきます。それが前から苦手で😭旦那の制服…捨てていいですか?って感じです!笑 しかもホコリついててめちゃ汚いんですよー😭

    • 4月6日