※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももあんふう
妊娠・出産

明日の友人の結婚式に参列すべきか悩んでいます。子供が熱を出し、私も微熱が。二次会のドレスを作ったため参加したい気持ちと、妊娠中の体調を考えるとどうすべきか迷っています。

悩んでいます。いや、悩むなよって感じかもしれないのですが...。
明日、中学からの友人の結婚式があります。
子供が二日前から熱を繰り返しており、病院に行きました。
元気だしご飯も食べられているので大丈夫でしょう、との事でした。
子供は主人に任せて参列しようと思っていたのですがどうやら私に風邪が移ってしまったようで微熱が出てきました。
欠席するべきなのでしょうが、参列したい気持ちが強いです。
というのも、二次会のドレスを私が作ったのです。
友人達の二次会のドレスを私が作るというのがお約束になっており、今回もデザインから生地から友人と時間をかけて作ったこともあり着たところを見たいし、一緒に写真も撮りたいし...。
もちろん妊娠中なので体を一番に考えなくてはいけないのですが...。
明日の朝、発熱が治まっていても行かない方がいいでしょうか。
挙式からだと長丁場になるのでクルーズ披露宴と二次会に参加をする予定です。

コメント

なぱん

先日、体調不良でしたが、友人の結婚式参列してきました。
まったくお酒も飲めず、食事もあまり食べれませんでしたが、久しぶりに会えた友人もいたのでその場はすごく楽しく過ごせました。
週明けに病院に行ったら軽い胃腸炎でした(*_*)
移動なども色々キツかったですが行ってよかったです☆

んー、微妙な感じですよね💦
微熱にもよりますが、妊娠されていますしね。。
ここは、ドレスを着る二次会だけに参加されてはどうですか?
それか、夜から朝の気分?によって、披露宴から二次会。二次会でも途中で退散するとか?
悪化してしまっても、薬飲めないですし😖💦

赤ちゃんもお腹にいることを考えて、朝に判断するしかないですね💦
どんな症状かは、人それぞれですからね。、

明日の熱次第ですかね🤔
でも、私なら行くと思います✨

あゆちん

それは悩みますね(><)
着てるところみたいですよね!( ; ; )
わたしなら行っちゃうかもです。
そして体調悪くなりそうだったら最悪途中で帰ってくることもできますし(><)★