※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
家族・旦那

愚痴です😂赤ちゃんをお風呂にいれるのって、なんとなくパパの役目だと思…

愚痴です😂

赤ちゃんをお風呂にいれるのって、なんとなくパパの役目だと思っていて、日中スキンシップがとれないからお風呂は一緒に入りたいよー!ってなると思っていたのですが…。
18時頃帰ってきても、仕事で疲れてるからお風呂は入れられない、入れない。

あれ、思ってたのとなんか違う🤢

息子のお風呂は俺の仕事なの?とまで言われてしまいました😂
私の実家に住んでいて、世のママ達はもっと大変で私はすごく楽をさせてもらっている状態です。だから旦那には強く言えなくて😅
元々言えるタイプでもないので飲み込んで終わってしまうのですけど🤢

休日はオムツ変えてくれたり、遊んでくれたりするんですけど、なんかもやっとしてしまいました🤢

今年度からは転勤で帰りが遅くなったので、お風呂問題は解消されそうです(笑)

コメント

朱ねこ

うちは土日もたまにしかいないので、いる時は旦那ですが、たまに夕飯を外食で飲んだりすると「今日はもうお風呂入れれない〜」と言います💢

加減して食べたり飲んだりしろよ💢
だから太ってんだよ💢

本当に役立たずです💢

  • ももも

    ももも

    わーかーるー(笑)
    お腹いっぱいじゃなくてもうごけなくなりますけど😂

    • 4月6日
ロー

うちは週一しか休みがなく、平日も朝6時から夜21時、22時まで帰ってこないので休みの日はお風呂は旦那が担当です👍文句とかは言われた事ないですが、逆にオムツ替えとかは一切しないです(笑)
息子がご機嫌の時は抱っこしたり遊んだりしますが泣いてたら無視、放置!
今はそれに慣れて旦那が休みの日は私もゆーっくりお風呂に入れるのでもうそれだけでいいやってなってます😂

  • ももも

    ももも

    週一休み大変そうですね🤢
    やけに泣いてると思ったら、あぐらの上に置いて泣かせたままスマホさわってたことありました…😩思いっきり泣かせて疲れさせようと思って???え?(笑)
    いいことを見つけたほうが精神的にいいですね😂

    • 4月6日
にこまま

うちは4ヶ月になる前くらいまで育休で休んでたので、お風呂はずっとパパでしたが、仕事復帰して終電帰りなのでお風呂に入れられなくなりました(;o;)
でも休みの日は入れるよ、と言ってたのに!最後いつ入れてくれたっけな?というレベルです。

  • ももも

    ももも

    4ヶ月はすごい!うちは1ヶ月お休みしてくれました✨
    その1ヶ月、結構率先して色々してくれたので、てっきり復帰してからも…なんて期待が大きすぎたみたいですね😂
    いや、休みの日くらいいれてほしいですよね!裸のスキンシップ大事らしいし!
    旦那が入れるといつもと手順が違うからかめっちゃ泣くんですけど😇

    • 4月6日