※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
子育て・グッズ

チャイルドシートやおもちゃを借りる際、お返しのお菓子は必要でしょうか?相場が知りたいです。

今度、2歳の女の子ママの友人から、チャイルドシートやおもちゃ類を貸してくれることになりました。

返す前提で借りるのですが、お返しのお菓子などは渡しておいた方がいいのでしょうか? また、相場などがあればお願いしたいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

とんとん

返す前提であっても借りるのですから、やはり感謝の気持ちとして詰め合わせみたいなお菓子があった方が借りる方も貸す方も気持ちいいかと思います(*´◒`*)
相場とかは考えず、お友達が好きなお菓子とかでいいと思います!

• ぱむ

ぱむ

そうですよね! ありがとうございます♡ おもちゃ類は、色々見繕って持ってきてくれるみたいなので、相場がいくらになるか検討もつかなくて…。お菓子など、ちょっと見てみたいと思います!

• 4月6日
まさえ

すぐ使わなくなるから借りるのありがたいですね🎵
ちょこっとあるだけでいいと思います。私はベビーベッド借りたときは1000円くらいのロールケーキでした。

モンブラン

借りに行くときにお菓子を渡せばいいかなと思います☺️
相手の子のみにもよりますが、私なら家族構成に合わせて洋菓子屋さんのケーキを選びます😄
1000円から2000円ぐらいですかね。