※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

赤ちゃんとの冬の室温について不安です。20℃は寒いでしょうか?赤ちゃんには何をかければいいですか?適温はどのくらいでしょうか。

いつもやさしいアドバイス、ありがとうございます✨
段々寒くなってきましたね。赤ちゃんとのはじめての冬をどのように過ごせばいいのか不安になってます。
みなさんの家の室温はどのくらいですか?何度くらいになったら、暖房をつけますか?私が冷え性&暑がりで基準にならず、室温計とにらめっこしてます(笑)
20℃は、寒いのでしょうか?朝、いつもそのくらいになります。夜寝てるときは、大人はタオルケットだけで大丈夫なのですが、(おそらく寝る前は25℃くらいあります。)赤ちゃんには何をかけてあげればいいのでしょうか?適温は、どのくらいなのでしょうか。

コメント

紫千

冬の適温は20度です(^^)
産院で前回の冬はエアコン20度設定でバスタオルでくるんで毛布かけてあげてました。

りつここつり♥

この間も回答くださりましたよね🎵ありがとうございます✨
20度、適温なのですねー。よかった。うちは、古いのでどうしても室温が気になります😞💦その上、自分の体感も当てにならないので。。
毛布は、今もかけてるのですか?今、4ヶ月なのですが暑くなりすぎないか悩んでバスタオルしかかけてないのですが。。

紫千

色んなところに出没します("⌒∇⌒")
今は私の布団で寝させているのですが、室温22度で長袖パジャマに半袖肌着、タオルケットかけてます。
朝型寒くなれば毛布かけれるように手元には置いてます。
大人は夏布団に毛布、ジャージです(^_^;)

• りつここつり♥

りつここつり♥

詳しくありがとうございます!同じような感じで安心しました。この季節、難しいです😞💦

• 10月14日