※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

トイプードルが子供の顔を舐めて心配。ガーゼで拭いたが、娘は元気。今後気をつける。

さきほどベビーベッドの上がうんちでカオスになり、一旦子供を畳の上にしいたバスタオルの上に置いたのですが、ペロペロペロ、、と音がしたので振り向くと室内で飼っているトイプードルが少しの隙間から畳の部屋に入ってきて、子供の顔、しかも口周りを舐めていました😭😭💦
すごく心配で、、、、気が気でなくて質問してしまいました。
とりあえず顔、口周りをガーゼでふき、娘は母乳を飲んでご機嫌なのですが…
これからはもっと気をつけようと思います…

コメント

ゆん

うちもたまにダックスにベタベタに舐められてますが大丈夫です(笑)

• ショコラ

ショコラ

そうなんですね💦もう舐められてるの見た瞬間、血の気引いてしまって、、まだ生後まもないのにどうしよう💦とパニックでした。ワンちゃんも赤ちゃんが気になるみたいでよくよってくるんですよね😅ありがとうございます!

• 4月6日
RyuRyu

お疲れ様です😅
でも、ベビーのお口周り美味しいみたいですよ?←ミルク味?(笑)
私自信がそれくらいの時、吐いちゃってベビーベッドをいつも汚してましたが、その時飼ってたにゃんこ2匹(♂と♀)に口周り舐められてました!
肌弱い方ですが、それで口周りが荒れたりとかしなかったです!

• ショコラ

ショコラ

そうなんですね💦里帰り終わって、1日目でてんやわんやで自分のパジャマも💩まみれになるし犬は舐めてるしで、パニックでした💦あまり神経質になるのもよくないですね😭😭気が楽になりました…ありがとうございます😊

• 4月6日

うちのワンコもぺろぺろ舐めます😌今のところアレルギーなど何も問題はないです。
母乳やミルクの吐き戻しとか寄ってきます😅離乳食始まったら玉ねぎとかの吐き戻しをワンコに食べられないように気をつけてあげてくださいね💦

• ショコラ

ショコラ

ワンちゃん、赤ちゃん気になるんでしょうね💦💦あまり神経質にならないようにします!すごく気が楽になりましたありがとうございます!

• 4月6日
R@mu

赤ちゃんいい匂いしますもんね♡
我が家は室内飼いのヨーキーがいまして、顔や手舐めたり、犬のおもちゃを子供が咥えたり…と色々ありましたが、特にそれが原因で体調崩したり肌荒れしたりとかはなかったです◡̈
いろんな意味で強くなります(笑)

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます。すごく神経質になりすぎてて、犬にもこらー!ってすごい怒ってしまったので、犬にもごめんねーて謝っておきます😂😭 すごく気が楽になりました。。ありがとうございます!

• 4月6日