※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

寝室にベビーベッドを置いたけど、昼間の赤ちゃんの居場所がリビング。ハイローチェアを買おうか迷っている。先輩ママさん、ハイロー使っていますか?金銭的に2万くらいの手動のハイローがいいか教えてください。

こんにちは
いつもお世話になっています!
我が家は寝室とリビングが完全に別で寝室に友達からもらう ベビーベッドを置こうと思ってます!
ベビーベッド用に赤ちゃん用のお布団も購入しました!が、昼間の赤ちゃんの居場所ってリビングだけど、お布団もう1つ買ったほうがいいのか、、、ハイローチェアを購入しようか迷ってます。。

キッチンもリビングに目が届く作りではないのでハイローのが良いのかなと思ってるのですが先輩ママさんハイロー持ってる方、どうですか?使いますか?

また、金銭的に買うなら手動の2万くらいまでのがいいなーと思ってるのですがこれいいよ、などありましたら教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みっちん

うちはハイローチェア買いました!電動のやつめちゃ便利でしたよ✨勝手に揺れてくれるから起きそうになったらまた揺らしたりして。寝返りするくらいまでは使いました!

• まい

まい

ほんとですか??わー迷います!
    なんか4歳まで使えるって書いてあって離乳食食べたりする台とかついてますけどそこまで使えないですか?

• 4月6日
  • みっちん

みっちん

離乳食食べさせてました!2人目が夏に生まれることもあり食事用の椅子を最近買ったので今は使っていませんが💦
    テーブルもあるしよかったのですが最近は自分で食べることも多くなったのでこぼすことも増え掃除が大変でした😭なので椅子に変えました!

• 4月7日
かこ

ハイローチェアいいなと思ったのですが...
友達からその子によって好き嫌いがあるから
試してから購入した方が良いと言われました❗
実際にうちの子はハイローチェアー
乗せると背中スイッチが発動しギャン泣きします😨

リビングに行るときは長座蒲団かトッポンチーノに寝せてちょこちょこ様子をみてます🎶

• まい

まい

なるほど、、おとなしく乗ってくれないこともあるのですね、、背中スイッチ発動はハイローだけでお布団とかは平気ってゆうことですか??
    また無知で申し訳ないのですがトッポンチーノとはどんなものですか??

• 4月6日
  • かこ

かこ

布団+トッポンチーノで寝かせてます!
    3回に1回は失敗し目がぱっちりですが(笑)
    友達の家で試したハイローは
    寝かせるとすぐ目がぱっちりです😱
    ベビービョルンの人気のやつでした...
    もう少し大きくなったらまた試してみたいと思ってます!

トッポンチーノは、赤ちゃん用の小さな布団です!
    抱っこが不慣れでも抱っこしやすく(私は腕が短いので、ないほうが抱っこしやすいかも(笑))
    抱っこをかわるときも渡しやすいです✨
    トッポンチーノで抱っこしそのまま寝たら布団に置くので
    背中スイッチが発動しにくいです!

• 4月6日
  • まい

まい

なるほどー!!!すごく参考になります、ありがとうございます!!赤ちゃんによりけりですよねー
    産まれてから買おうか、レンタルにして試してからにしようかなと思います💨
    ありがとうございました!

• 4月6日
あい

手動のハイローチェア使ってます!!
今はテーブル取り付けておもちゃ置いてあげると結構1人で遊んでくれます😄
離乳食の時にも使えるのでうちはあってよかったです😊✨

• まい

まい

いつ頃購入しました??
    産前か産後か、、
    なるほど、おもちゃも置けるから遊んでくれるんですね!

• 4月6日
  • あい

あい

実家から自宅に帰る時なので生後1ヶ月頃購入しました。
    新生児の頃は寝かしてゆらゆらすると結構寝てくれました✨

• 4月6日
  • まい

まい

私も実家に1ヶ月滞在予定なのでそのころ考えてみようかと思います!
    ゆらゆらで寝てくれるなら欲しいからレンタルで試してみようかなと思います!
    ありがとうございました!!

• 4月6日
ふー

手動の使ってました!

寝返りするまではだいぶ使ってました!

• まい

まい

うちも高いし電動でなくても良いかなと思ってます!
    寝返り後、そろそろお子様離乳食時期だとは思いますがテーブル使って椅子としては使いませんか?
    どこの説明書にも4歳までと書いてありますが、、、

• 4月6日
  • ふー

ふー

貰ったものだったのでテーブル付いて無かったので分からないですし

汚れる方がきになりました

• 4月6日
  • まい

まい

なるほど、汚れるってこともありますよね💧なんだか全然想像ついてなかったです、、

もう少し検討してみます、ありがとうございました!!

• 4月6日